プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の女子です。
今の彼氏とは飲み屋で出会ったのがきっかけで付き合いました。お酒好きな彼氏には同じくお酒好きの仲良い友達がいて、頻繁にそのメンバーと飲みに行きます。朝4時ごろまで飲むことが多く、飲み屋で出会った女の子たちとはしご酒していることが多いです。
私の彼氏は出会った女の子に手を出したりせず帰るのですが、彼氏の友達はよくお持ち帰りをしています。
彼氏はしないと信じているし、もともと飲むのが好きだから仲良い友達と飲みに行くのは全然良いし行っておいで〜というスタンスだったのですが、毎回女の子と出会ってしかも高確率でその女の子たちに好かれていて彼氏も奢る、と言った話を聞くことが多く、お持ち帰りとかはしないからなんとか我慢できていますが、なんで私がいるのに朝まで他の女の子と飲んでるの?と最近不安が募って1人で泣いてしまうことがあります。
でも、仲良し友達と飲みに行くのを減らして!と言うのは違うなと思うので言えず、持ち帰りなんてしないから安心してと断言されているのであまりはっきり文句も言えないです。
でも、そもそも彼女がいるのに高確率で女の子と出会って飲むことがわかってる飲み会に行くのかなと疑問です。
私との出会いも飲み屋だからそういう人なんだと割り切るのが1番かなとも思うのですが、モヤモヤが止まらないので話し合いたいなと思っています。
どういうふうに切り出せば良いのでしょう?
また、私がこんなふうに不安になるのはおかしいでしょうか、、嫉妬や束縛が過ぎていますか?
まだ付き合って数ヶ月でかなりラブラブなので、彼氏に浮気したい、彼女といるのがきついから息抜きに飲む、という感情はないはずです。

A 回答 (2件)

「私が嫌なのでやめて」よりも、

「私と一緒に過ごそうよ」の方が受け入れてもらいやすいかも。

友達や女の子と朝まで飲むよりも、
彼女と一緒にいた方が楽しい!ってなったら頻度も減るんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにやること否定するよりその言い方の方が相手が不快にならないかもしれないですね、ご回答ありがとうございます。

飲んで女の子と仲良く会話したりする。

それがマイブームで趣味みたいなもんなんじゃない?
みんなで飲んで奢ったりしてキャッキャ言われたら気分良いからね。簡単にはやめれないよね。

飲みに行く友達が結婚して行かなくなったり、貴女の彼自身が、もう飽きてきたな~とかになればいいけど。

酒が好きで好きでっていうならちょいちょい続いていくのかもね。

ちなみに私はそういう男は無理。
焼きもち云々ではなく、彼女を持つ男として、その行動はいかがなものかと思う。

とりあえず回数減らしてとか、ちゃんと気持ちを話をしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やはり気持ちを伝えるべきですよね、ご回答ありがとうございます。