dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイ島について

今度オアフ島に行きます。そこで、1日だけ離島に行きたいと思っています。
ハワイ島に日帰りで行く事は可能ですか?
また、ツアーを組まずに個人でキラウエア火山を見に行く事は出来ますか?

A 回答 (4件)

日帰りでいけるかと言われれば行けます。

でもハワイ島は、四国の半分ぐらいの面積がありますので、訪れるところを絞らないと1日では回り切れません。

そして、ハワイ島にはコナとヒロ二つの空港がありますが、もしキラウエアに行くのであればヒロ空港からをお勧めします。
実際にコナとヒロ、両方からキラウエアに行ったことがありますが(どちらもレンタカーで)、コナからだと片道2時間半かかりますし、もしカイルアコナの街や、その近くのコーヒープランテーションまでめぐるのであれば、早朝オアフを出てもキラウエアでの滞在時間が2時間ぐらいになってしまうかも。
その分、ヒロからならレンタカーを借りても片道1時間以内、現地ツアーで4,5時間滞在できるものもありますので、じっくり楽しめます。
    • 0

「オプショナルツアー海外旅行専門サイト」

このようなサイトがあって、前日でも個人で申し込めば観光できるようになっていると思います。
店舗があって、内容をよく検討して、そこで申し込みすればよいと思います。
https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/onbi/
以上。
    • 0

>ハワイ島に日帰りで行く事は可能ですか?

可能です
片道、飛行機で45分、9000円ほどです、往復で19,000円ぐらい

現地で、バスに乗り継いで行けば行けます。

片道2時間半、片道2ドルです。
    • 0

ハワイ島をどこまで見るか次第ですが日帰りは可能です。

また、キラウエア火山見学も自力で可能です。ただレンタカーが無いと無理ですので、他の場所も含めてレンタカーで回る計画を立てられるのが良いです。
それとキラウエア火山はヒロ側からのアクセスが良く、ハワイ島の見所はコナ側からのアクセスが便利な所も多く、自力で日帰りでキラウエア火山も含めると走ったばかりと言うことになりかねません。
1泊するか日帰りツアーを使うことを検討比較するのが良いと思います。
    • 0