dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始にハワイに行く予定です。
年末年始に行くのは初めてなのですが、かなり
混み合っていて、何もできないのでは・・と
少し心配です。
お勧めのすごし方などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい!レンタカーは日本から手配できますよ。

日本語ナビつきならハーツレンタカーで予約できます。
空港で借りるのならナビが必ずついているのを借りれます。が、注意しないといけないのがやはりハワイもアメリカなので、結構アバウトなところがあり日本サイドで入金してクーポンを持って言ってもナビがついていないのを手配されることがあります。前回そうなってしまい日本に帰ってきてから、クレームをつけると2日分お金を返してもらいました。
ほかのレンタカーでも手配は簡単にできますよ、英語が得意でないならニッポンレンタカーなら、十分にほんごのみでOKだそうです。ちなみに私はほぼ英語がしゃべれません。でも何とかなりますよ、いざと言うときはVISAデスクに頼ってました。

参考URL:http://www.hertz-car.co.jp/about/about1.html
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー会社の情報大変参考になります。
ありがとうございました。
今からでも間に合いそうなら予約したいと思います。
ありがとうございました。

すごく有名なレストランで無い限り、前日までに予約すれば大丈夫だと思いますよ。

前回お正月に行ったときは、どこも予約せずに行きました。すべて現地でOKでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての年末年始のハワイで、いろいろと不安だったので、よくわかり安心しました。
丁寧に回答していただきまして本当にありがとうございました。

それほどでもないです。

ワイキキやアラモアナはそれなりに人は多いですが、特別に混雑していると言うわけでもありません。

ちょっと離れれば、観光客はまったく居ません。
左側通行の車の運転に慣れているなら、レンタカーを、そうでないならOPツアーの予約をしておくのが良いでしょう。

現地でも出来ますが、日本語ツアーのはかなり込み合います。
値段の安いのは現地の歩道にパンプが沢山置いてありますから、そこから選べます。

ワイキキ海岸でさえも、ちょっとはずれに方向に行けば、人は少なくなります。
ワイキキ動物園から水族館方面は芝生も綺麗ですから、其処でのんびりしたら如何ですか?  歩きなれているなら、ウォーキングをかねて、その先のダイヤモンドヘッド程度まで歩くのもお勧めです。

上記のルートをまっすぐ行けば入り口方面に行きますが、その途中で綺麗な場所が何箇所かあります。 OPツアーなどでは知らないで通り過ぎるし、車の運転も慣れていないと見ていられませんから、歩くのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

歩くのが大好きなので、ツアーよりも自分達で
いろいろと歩いてみたりしようと思います。
いろんな発見がありそうですね!
レンタカーも借りてみようと思います。
ありがとうございます。
ちなみに、レストランとかは結構混んでいるもんなのでしょうか?
日本から予約をしてかなくても大丈夫でしょうか・・?
度々すみません。。よろしくお願いします。

数年前に年末年始に行きましたが、カウントダウンの花火は見逃さないでくださいね。

後は、そんなに心配するほど込んでいなかった記憶があります。
でも、芸能人さんは、結構見かけました、が、みんなプライベートでこられているんだから大事にしてあげたいと思ってあまり声をかけませんでした。
でもたまたま、ワイキキの浜辺で番組の撮りをしていたときは、何人かの方に写真を一緒にとってもらいました。
カハラモールがお勧めかな。
我が家の面々は結構ミーハーになってました。
後、レンタカーを借りるのなら早い目に手配するのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました!
カウントダウン花火は絶対見ることにします。
あと、もう一点お聞きしたいのですが、レンタカーを
借りるのは日本で手配できるのでしょうか?
よりしくお願いします。