プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本命の会社から、内定メール頂きました。
11月11日より、初出社です。
42歳にして、大手企業に就職できるなんて思ってなかったから、、、
とにかく、嬉しい。
合否のメールが、なかなか来なくて不安でしたが、、、やはり、応募者が多数で、採用に時間がかかってたのかな?

以前、内定貰った、二次候補の会社は、、、
連絡するの面倒くさいから、バックレでいいよねw

質問者からの補足コメント

  • 第二志望で内定貰った会社は、11月15日初出社(私の希望で出社日を延ばして貰ってた)で、、、
    既に制服も用意してくれてます。

    まさか、ダメ元で受けた本命への内定が決まるなんて、夢にも思ってなかった。

    連絡しようにも、なんか、『今更感があるので』第二志望の内定済みの会社は、バックレます。

      補足日時:2019/10/31 20:43

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


良かったですね。頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

内定貰った会社には連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

俺42歳w
とにかく、がむしゃらに、もう一度、人生、頑張ります!

お礼日時:2019/10/31 21:27

一応保険のために『別の会社が決まりました』と伝えておいた方が身のためです。


憧れの場所は望みが高い分、失望も大きくなります。実際に入って業務が過密すぎるとか、中にトンデモナイDQNがいてソイツのおかげで何人も入っては辞めるみたいな流れもありえます。
こっちはやる気満々でも試用期間でいきなり会社の方から難癖をつけられヤッパなしで!みたいな理不尽な流れも考えられます。
事前に連絡さえしておけばもし何かあったとき『申し訳ありません。以前お断りしたものですが、誠に自分勝手な願いではありますが実はこういった事情で、、、』といえば、『ああそうか仕方ないなあハハハ』みたいな対応もしてくれるので連絡してみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~
なるほど!
わかるw
その場しのぎより、綺麗な別れをした方が得ですね♪

そうします。

お礼日時:2019/10/31 21:09

>連絡するの面倒くさいから、バックレでいいよねw


なんで?
一応社会人でしょうから、ガキのようなことはしない方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の方が、仰る通り、、、

今後の自分の為に、保険で、繋いでおきますw

事実をそのまま話し、綺麗に別れます。

お礼日時:2019/10/31 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!