アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で新大久保に行くことがあるのですが

日中、あるコインパーキングの前を通ると。
いつも東急やら、伊勢丹やらの袋を何かに詰め替えている中国人と思われる集団がいます。

駐車場に並べられたLLサイズくらいのデパートの紙袋たち。
その袋の量は50袋はくだらない大量さ

彼らは2,3人で、袋から中身を取り出して、車に詰め込んでいるんですが
あれは何をやっているのか?分かる人いますか?

よく聞く、お店に行けない人の代わりに買い物をして、配送するという買い物代行なのでしょうか?

本人たちに聞きたいのですが、面識もないのに失礼だと思い聞けません。

質問者からの補足コメント

• BAは大変悩んだのですが
    甲乙つけがたく一番早く回答してくださった方に決めました。

皆様、何かあればまたお教えてください。

A 回答 (2件)

買い物代行もあれば、中国に送って高値で売れる商品を買い漁ってる、というのもありますね。

日本で100円の商品が、中国では1500円で売れる、なんて物はよくありますから
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!知りませんでした。
国境を超えた鞘取りですか。ニーズを知ってればこそのビジネスですね。頭よくて感心します。
ご回答、ありがとうございます!

>その袋の量は50袋はくだらない大量~

東京でレア物を売りだすときに留学生など大量に動員して買い漁るのですよ...50袋なら十数人が2-3回並んで手に入れるみたいです

ほかの人も書いていますが、その品物をネットで中国に配信して儲けているみたいですよ
正月の福袋行列などにも出没し、TVのワイドショーにも取り上げられていますね
    • 1
この回答へのお礼

TVでも話題になっていたんですね。
私が仕事を終えて帰る際に、通り過ぎてもまだ詰め替えしていたので
何ターンもされていたんだと思います。
納得しました!ありがとうございます!