プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行服
修学旅行の服について聞きたいのですが、、、
11月中旬に京都大阪に修学旅行で行きます。(3泊4日)
服は厚手のパーカー (ピンク色)
ニットワンピ(灰色)
薄手のシャツ(白灰色)
薄い上着(緑色)
ズボン(黒)×2
スカート(茶色)
部屋着上下×1

で行こうと思っているのですが、上着は厚いの持っていくべきか悩んでいます。 もし持っていくとしたらダウンパーカーという超厚手のものになるのですが、 持っていくべきでしょうか?
もちろんヒートテックタイツは3着づつ持っていきます

質問者からの補足コメント

  • 学校では、華美ではないもの ここの地域よりマイナス5〜2度を見れば良いと言われました。

      補足日時:2019/11/03 15:43

A 回答 (8件)

京都より、2度~5度暖かいところに住んでいるのですね。


だとすると、寒さはより感じると思います。
盆地なので、夏は暑く、冬は寒い。立冬を過ぎていますから、冬ですよ。
但し、カイロ2~3枚があれば、寒くてもOKだし、歩き回るのであれば、汗かくかもしれません。

厚手のパーカーなら、ジーンズ(黒)一本で良さそう。
それを基調にして、内側を暑ければ、半袖のTシャツ柄かボーダー2 寒ければハイネックのセーター白1 で組み合わせて、ファーを1つ入れれば、それだけで、3日分になる!ズボンを替えたければ、後黒1本足せばOK。ヒートテックタイツも2着にして、ソックスを3~4足にしたら?
移動がある時には部屋干しできないけど、1泊する前に、下着とソックスを洗って部屋の隅に干せば、それも使えるのよ。
下着とソックスを毎日変えれば、泥んこになるわけではないので、お風呂に入ればOK。

荷物はなるべく少なく。そして、応用の利くものを。
    • good
    • 0

ビキニかハイレグ水着… すぐに警察に逮捕されるけど…( 一一) でも有名人になれるよ(^^♪?

    • good
    • 0

完全私服なんですね。


良いと思う。
「修学旅行服 修学旅行の服について聞きたい」の回答画像6
    • good
    • 0

京都は底冷えが凄いから気をつけて!

    • good
    • 1

11月は霜月です。

暖かい日もありますが、冬並みの寒い日もあります。少し厚い服も必要です。楽しんできてください。
    • good
    • 0

ダウンパーカー は荷物になるだけです。



シャツの上にセーターを着てその上に風を通さないものを着る を基本にします。
念のため カーデガン でももっていけばいい
    • good
    • 0

学校では、どの様に説明していますか?

    • good
    • 0

大阪に厚手のダウンは要りません。

南海電車の駅員さんは今週まだ半袖でした。
京都は大阪より少々寒いのでユニクロのウィンドブレーカーにニットくらいが適当でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!