友人からPC9821xv13/r16をディスプレイが壊れたからと言うことでもらいましたが普通の(DOS/V)のディスプレイじゃあ信号が違うから表示できないといわれました
DOS/Vのディスプレイに表示させるための変換コネクターみたいなのとかないでしょうか
またはPC9821xv13/r16に対応したディスプレイを知っていたら教えてください

A 回答 (5件)

31KHzへの変更

GRPH(キー)と2(キー)を押しながら電源をON(すでに電源がONされている場合はリセットスイッチを押す)にする
F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+1です。
以上

これでも表示しない場合は、グラヒックカードが壊れている可能性があります。

クール
    • 0
この回答へのお礼

正常に映りました
ありがとうございます

しかしWindows98が入っていて
しかも何かのファイルが読み込めませんって出て
すぐに

終了する準備が出来ました

の画面になってフリーズするんですが如何にかならないでしょうか
ちなみにリカバリCD-ROMとかの類はいっさいありません

すいません訂正

>F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+1です。

正しい> F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+2です。

クール
    • 0

調べてみますので、少しお待ち下さい。

数年前まで使っていたのに(^_^;)

クール
    • 0
この回答へのお礼

お願いします

はじまめして

確か! モニター水平周波数の変更方法は下記だったと(PC9821を止めててか      ら、5年くらい経過します。)

GRPH キーを押しながら、1 または 2 を押してください!

この回答への補足

F1かF2を押しながら立ち上げても
GRPH キーを押しながら1または2を押しても
がめんが砂嵐みたいになってるんですよ
これって壊れてるんですかね?

• 0

F1かF2を押して立ち上げて設定するとDOS/Vのディスプレイでも使用できるはずですが。

マニュアルが有るようですと書いてあるはずです。
見えるように成りましたらそれ以後設定は入りません。

9821は最初は24Mになっていますが設定すると33Mで使用できます。

コネクターが合わない場合は変換コネクターが販売されています。

コネクターをつけただけでは、設定変更しないと表示はしない様です。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます
マニュアルとかリカバリCOとか言うのはなくしたらしいです