アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような封筒なのですが、どこに宛名を書いて、どこに自分の住所を書けばいいのかわかりません。切手をどこに貼るのかも分からないです。

分からないことだらけですみません。
教えてください。

「このような封筒なのですが、どこに宛名を書」の質問画像

A 回答 (4件)

これなら、裏面ではあるけど、白いところに相手の住所を書いて、パンダと対象角に切手だね。

    • good
    • 1

図柄から見れば、


絵柄が有る方が住所や宛名を書く面ですね、
横長に使う様ですから、
図柄の上に横書きで記入しか無いですね、
郵便番号の箇所も無い様ですから、
住所の頭の上にでも、

裏が自身の住所や名前を書く場所、
下の方へ矢張り横書きで、

切手は宛名を書いた面の左上の隅へ貼付です。
    • good
    • 0

パンダ一匹後ろ向きの方が本来は裏面だと思いますが、


白い面に罫線が二本入っているので
こちらに宛名住所を書いてくださいっていうことでしょうね。
どちら面に書いても届きますが
パンダがいっぱいの方に書くと
見にくいので配達員さんに迷惑です。
切手は左上ですね。
    • good
    • 0

これは相手に直接渡すか、プレゼントなどに添えるためのものなので、


封筒の正確な大きさ(縦横)が不明なので、切手を貼ったからと言って、
必ずしもポストに投函出来るものかは、その画像だけで判断出来ません。

ペンの大きさから見て大丈夫だとは思うけど、郵便局のサイトに
大きさなどの規定も切手代も載っているので、先ずそちらへ。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …

大きさに問題無いなら、裏面の方に宛先を「横書き」して、切手も裏に
貼ればいいけど、大きさ中途半端な感じなので「定形外=切手代(高)」に
なるかもしれないし、弱い紙なので硬い物を入れたら破れてしまうかも。
尚、横書きの場合、切手を貼る場所は「左上」でなく「右上」です。
https://corobuzz.com/archives/75987
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL付きで分かりやすかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/02 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!