アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(  ̄▽ ̄)にっこり

こんな御礼はいやだなぁ~
みたいな御礼は
皆さんどんな御礼がありますか!

状況としては
深刻そうな悩みや質問に
1時間くらいかけて
回答をなやみ
言葉をえらび

回答を済まして
次の日の朝に


!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

てなてな感じが!
するような
言葉って

個人差ありそうだから
ちょいと
質問させて貰いましたよ



余計な御世話

上から目線

意味不明

読みにくい

解りにくい

などなど

他には

罵詈雑言や誹謗中傷も
ありそうですね

ではでは
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かかってこ~い!

なお

ベストアンサーは
独断と偏見だけで、決めさせてもらいますね

それと、お題がお題だけに
この質問には
一切の御礼を書かない事を
御了承くださいませm(._.)m

!Σ( ̄□ ̄;)
読まれたかどうかわからないぞ~

てな具合いになりそうなので
読み終えたら
gooを付けさせてもらいますね

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    皆さんの回答を読むと!

    回答_φ(゚Д゚ )書くのが

    ((((;゜Д゜)))恐くなるような
    成らないような(笑)

    質問サイトって

    質問者と回答者との
    やり取りだけじゃなくて

    第3者的な、閲覧者としてでも
    嫌だなぁ~( ̄~ ̄;)

    てなてな
    回答も多いですもんね

      補足日時:2019/11/05 06:02
  • この質問って

    御礼って何?

    言葉って何?


    相手の気持ちや
    他人の気持ちって
    ( ̄~ ̄;)何?

    今1度だけじゃなく
    2度・3度と
    考えさせて頂けましたよ
    御回答ありがとうございました
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/11/05 06:07

A 回答 (14件中1~10件)

どの回答も一言。


哀しい(>_<)。
こっちは、親身になって一生懸命
回答しなのに(>_<)
それなら、返事無しの方がまだしも(>_<)
でも、いろいろな人が利用し、質問、回答
していますから、そこは、割り切らなければ
なりませんかね。
でも、時と場合によっては、感謝感激された返事を
頂いた時は、(^O^)/になりますよね。
まぁでも、一喜一憂(^o^)丿(*´Д`)するのが、この
サイトの醍醐味ですかね。
    • good
    • 3

わしやけど さん、こんばんは。



もーたくさんありますよ〜〜

① 散々、暴言吐いた挙句、ブロックされた
② 反対意見を理由に、イチャモンつけた挙句、ブロック
③ お前に何が分かるんだと 言われた → 知るわけないし!
④ 再度、質問しといて、締め切る
⑤ 再度、質問しといて、ブロック
⑥ あまりにも自己中だから、ちょっと踏み込んで、軽く説教してしまったら切れた
⑦ 逆ギレされた
⑧ 勝手な想像で、結婚の有無や性別年齢を、言われた → 全然違うし!
⑨ それ回答じゃないと言われた
⑩ 嘘つき呼ばわりされた

以上、トップ10 ですね。
    • good
    • 3

自分を封印する呪文が書かれたもの…その御札じゃなくてお礼ですね。



やっぱ罵詈雑言ですね。
元々釣りの質問でそれに引っかかったということで自分のうかつさにうんざりです。
あとは賛同しか求めてないから意に染まない回答に不平不満を書きなぐるのとか。

あとは言いたい放題言って速攻でブロックしたり質問閉じたり。
お礼にせよ補足にせよ、質問者が何か発言したらしばらくはブロックとか質問閉じるといった操作を受け付けないようにしたらこのサイトの風紀も少しはよくなると思います。

最近でもこの速攻ブロックやられました。
現実世界なら、言いたい放題言ってから相手の発言シャットアウトして逃げるようなもの。
相手がカチンときて「待てコラァ!!!」と掴みかかってきてもおかしくない挑発行為です。
イジメ問題についての質問であり、『諸事情あって話し合いではどうにもならずトラブルがこじれた末の実力行使だったりする』といった回答に対してのお礼でこれですから皮肉なものです。
    • good
    • 2

既に何人か出ていますので今更なのですが、やはり「ございました」さえも無い「ありがとう」の5文字のみがズラズラとコピペされてるお礼は、いっそ無い方がまだマシな気になります。



し、し、し、しかもですよ‼️(笑)そのありがとうの5文字の真ん中の文字が「ありげとう」になっていた事があり、それが延々と連なっていて……。(≧∀≦)

余程面倒くさがりなのか、慌てていたのか、コレにはちょっと面白くて笑えちゃいましたけどね。(๑>◡<๑)

後、他にも丁寧な回答をしている方が居るにも拘らず、ベストアンサーの方だけに短い一言お礼を書いている方もどうかと思います。

続けて、自分好みの回答じゃ無い回答に対しても、その回答に悪意や他意が無いのなら、回答者を小馬鹿にしたようなお礼は慇懃無礼だと。

いくら暇つぶしで、好きで書いているとは言え、多少なりともその方の為に労力や気持ちを掛けてくれた人に対しては、先ずは気持ちの篭った感謝が礼儀だと思います。
    • good
    • 1

自分の回答に対する「お礼」で、いやだと思ったものはあまり無いですね。


でも、ある質問者さんは、自分の質問は●●ワールドだというコンセプト?みたいなのを打ち出していて、私が回答をしたら、私の回答は、自分の●●ワールドにはそぐわないからやめてほしいと言われた事があります。はあ?って感じ。意味不明でしたね(^_^;)
    • good
    • 2

いやだな、というか、モゾモゾするような違和感を感じるのは、


「みんな、ありがとう」

友達とか仲間うちならばいいでしょうが、世間で使うには、なんか軽すぎてヘンです。
ヒーローショーとかを見て育った世代なのかな、とか思います。
    • good
    • 1

上から目線



読みにくい

全部カタカナ

障碍者や病気の人を見下す

自分がいい物のごり押し

セクハラ的な物

質問するのが偉い、しないのは、ばかと言う

フリートークのユーザーをばかにしてる

頭が固く古い、説教好き
    • good
    • 5

後から、後から


情報出してきて、
逆キレしてる御礼(~O~;)

初めから言え、、、
    • good
    • 5

回答があるにもかかわらず、質問を取り消したり締め切ったりという、無言のお礼ですね。


あとは、回答に対する罵詈雑言のお礼の末にブロックするような態度には、お礼を含めて歪な人間を垣間見ます。
    • good
    • 3

「嘘つき呼ばわり」ですね。



一度、回答に対するお礼で「嘘つき呼ばわり」のようなことを書かれました。
当方とある病気の経験者なんですが、当方の経験からみた回答を書いたのに
回答を否定されたうえで「患者経験者とあるけどそれも本当かどうか」と返されてしまいました。
質問者にしてみれば当方の回答が癪に障った故の返事だったのでしょうけれど
こっちは嘘なんて一切書いてないのに、まるで嘘つき呼ばわりされたようで悲しかったし悔しかったです。

人を惑わせる役に立たない嘘書く位なら回答なんて最初からしないんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!