電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビを良くするには野菜やビタミンの
ある物が良いと聞いたのですが
野菜ジュースでもいいのですか?

A 回答 (8件)

私も10代の頃はニキビが出ていました。

腸内環境をよくすると治ります。
現在は吹き出物はありません。今おすすめの果物は、リンゴが良いです。
ミカンもよいですよ。大丈夫なおります。
    • good
    • 0

野菜ではないですが穀物の米から取れる米ぬかが良いと言いますネ。

    • good
    • 0

野菜ジュースでも代用はできるよ。


が、過度に期待はしないこと。
そう、効果がないわけではないが、ニキビに関しては「その人の体質」が大きくかかわっているので、野菜で良くなる人もいるが、ならない人もいるので。
これは「あばた」も同じだよ。
あばたになって残る人もいれば、残らない人もいる。
これも体質で決まるからね。
ただ、飲まないよりは飲んだほうがいいだろうね。
    • good
    • 0

ジュース=甘い=糖質が入っています。


逆効果です。逆に青汁の方が正解です。
ビタミンCだけなら、目歯ビタミンの方が有効です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

野菜ジュースは煮沸してビタミンミネラルがこわれてるので意味ないです


(トマトジュースに限り リコピンは熱に強いので意味があります)

なにか良い食べ物を摂取する意識も大事ですが、それいじょうに遺伝子組み換え作物・人工甘味料をできるだけ摂取しないことがニキビには大事です。

ニキビは腸内環境が表面化したものです。

ニキビ 腸内環境でまずは検索してみてください。
次は腸内環境 遺伝子組み換え作物 腸内細菌 人工甘味料 これらをつなぎ合わせて検索してみてね。


腸内環境 腸内細菌 免疫力 常在菌(日和見菌) 皮膚なども検索してみてください。
    • good
    • 0

ニキビの生成メカニズムは、成長ホルモンが関与しており、食物から得た栄養が小腸で吸収され、大腸で水分を吸収し、腎臓で血液を作り、血液により全身に栄養を届けますが、内臓や筋肉組織にもその栄養はつたわり、健康的な機能を維持します。


思春期では成長ホルモンが活発化し、また、成長しきっていない体格や内臓機能にバランスよく成長ホルモンを送ることが出来ず、新陳代謝がスムーズに行われないことがあります。
人間の皮膚には毛穴が無数にあり、その毛穴には毛を成長させ、皮膚の表面に出すときに潤滑油となる皮脂腺から脂を分泌し、さらに外部からのウイルスの侵入を防ぐためのバリアの役割も果たします。
毛穴が汗等で汚れると皮膚表面の細菌が変色し、毛穴に入り込みさらに毛穴を汚れでふさぐことでニキビ化します。
食べ物から来る栄養が毛根を通じて毛に送り込むのですが、動物性脂肪の高い食品を多く摂る人はニキビができやすいということはありますが、根菜類や緑黄色野菜でも偏ったビタミンやカルシウムが多く含まれるものも多いので、一概には言えません。
結局、思春期にニキビができやすくなる理由がありますので、一番の対策は毛穴をきれいにすることです。
汗にて毛穴の汚れを外に出し、常に清潔にしていること、きれいになった毛穴から細菌が侵入しないように乳液や保湿液等で肌ケアをすることです。

ゴボウ、レンコン、イモ類の根菜類、タケノコなんかは悪が強いことからニキビの原因になるとか・・・あくまでも噂ですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2019/11/03 10:04

取らないよりはマシ


程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/11/02 22:09

野菜にあって野菜ジュースにないものはいろいろあるが、


決定的なのは「食物繊維」である。

食物繊維がないと整腸効果が期待できない。
腸の状態は肌に直結する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり野菜ジュースでは意味が無いのですか?

お礼日時:2019/11/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!