プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マヨネーズって健康食品ですか?野菜の脂溶性ビタミンの吸収を良くする。低糖質。

A 回答 (5件)

マヨラーな人で健康被害に合ったって人は余り聞かないから


健康食品かどうかは?が付きますが

悪いかどうかだとそれほど悪くは無さそうですね
マヨネーズの消費量が日本1の鳥取県の児童の体重を見ても肥満児は少ないようですしね
https://www.pref.tottori.lg.jp/202684.htm
    • good
    • 0

デブにはなるみたいだけど


これが元で病気に
なったとかは聞いたことがないね。

営業妨害になるから
テレビとかで言わんだけかな。
    • good
    • 0

健康食品とは言えない。

高カロリー・トランス脂肪酸・食品添加物が問題。手作りすれば後の2つからは逃れられるので許せる範囲だが。

【ゆっくり解説】マヨネーズを食べると全身が老ける?!思ってるより100倍危険なマヨネーズの闇 - YouTube


あなたの脳を壊すトランス脂肪酸〜この食品が冷蔵庫にあったら今すぐ捨てよう〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DlOBwn45Q24&t=341s
    • good
    • 0

適度にマヨネーズを取れば問題ないと思う。


マヨネーズは卵+油だから、マヨネーズがダメなら卵も油もだめになる。
悪い油で揚げ物より、マヨネーズの油の方がいいと考えてます。

コンビニのおにぎりはサラダ油いれて炊いていますが、マヨネーズより
油を取りすぎるかと思います。
マヨネーズなら量を減らせばいいだけだし、卵とサラダ油で自作できます

食事のトータルで健康を考えるのであって、油いっぱいのコンビニ飯を食べてるなら健康とは無縁になりそうです。

外食においても、結構、お米に油とかほかの食材に油多いので、自宅でマヨネーズたべるより健康に悪いかと思う。
    • good
    • 1

健康食品とは言えません。

栄養的には脂質に偏りすぎです。脂溶性ビタミンの吸収を良くするのは間違いないですが、それなら油で炒め調理した方がもっと脂肪の量を抑えられます。あくまで嗜好品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!