アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵、1日のトータルで4つは多いですか?例えば朝2個、昼1個、夜1個みたいな感じで。

A 回答 (7件)

1日に味噌汁とサラダとゆで卵しか食べてないの?


戦後の食糧難の時代より食事量が少ないけど、餓死したいの?

ご飯は食べてないの?
糖質ゼロにするなら脂質を大量に摂らないといけないんだけど、脂質はどこ?
ちなみに脂質は食事の60〜90%を脂質にするんですよ。
これがケトジェニックです。
ケトとはケトン体のことで、脂質が分解されてできる成分のことを言い、身体のケトン体濃度が通常よりも高い状態(ケトーシス状態)にし、これを維持することで痩せるダイエットのことですよ。

ご飯も脂質も食べないのは、ただ筋肉を分解して軽くなっているだけです。
酷いダイエットをしているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちようゆで卵ダイエットとして成り立っているかはわからないけど、朝にゆで卵2個に置き換えてるので、その場合、昼と夜はどういったメニューがいいのかなと。せっかく置き換えてるので、昼と夜も太りにくいものがいいかなと思いまして。ちなみに、昼は野菜の味噌汁をスープジャー360に2杯、夜は野菜サラダにしています。朝をゆで卵に置き換える場合、昼夜は普通にと調べるとあるのですが、太るのが怖くてどうしても痩せやすいものを選んでしまってます。

お礼日時:2020/12/11 22:51

るっさ 様



卵の食べ過ぎは、悪玉コレステロールの増加に 影響を
及ぼす・・・と 医師が 話しているのを 聞いた事があります。

1日に4個は... ちょっと摂り過ぎかもしれませんね(^^;

特に 卵の「黄身」に コレステロールが多く含まれます。
「白身」の方には コレステロールが含まれませんので
少々 多く食べても 問題はありませんが...。

いずれにしろ 栄養バランスという観点から 考えると...
一種類のモノばかりを 偏って食べるのは、好ましい事では
ない…と思います。
卵も 1日..2個位までにした方が 良いかと思いますよ^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/12/11 22:29

ゆで卵だけの数なんてどうでもいいです。


他の食事量が多ければ1日4個は食べすぎだし、他の食事量が少ないなら4個でも5個でも食べればいいです。

もっとマクロ的な視点で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば昼に味噌汁、夜はサラダ+納豆。

お礼日時:2020/12/11 22:18

はい。



二個にしましょう。
1パック10個ですから、4だと割りきれません。

ねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます
ちなみに、昼ごはんは味噌汁?サラダ?ダイエットとしてだとどちらが理想ですか?

お礼日時:2020/12/11 22:12

こもちししゃもなら一匹で3千個

    • good
    • 0

1日2個までOK と言う医者と、1日3個までOKと言う医者がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:07

それを毎日続けたら多すぎます。



どんな食べ物であれ、健康を考えるなら、「大量に毎日」は避けるべきでしょうね。

何事でも大事なのはバランス、適量、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!