電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win10です 音楽再生ソフトでfoobar2000ってのを10年??使ってます

間違えて「.tmp」ファイルに foobar2000を既定にしてしまいました
検索で「tmp  既定アプリ 外す」などの単語で調べましたが
既定のアプリを外す方法が判りません

当然「.tmp」なので 今回はmp3ですが 動画も何もかもが foobar2000のアイコンが付きます

まず foobar2000をアンインストール で 再インストール しかし変わりませんでした
コンパネの既定のアプリの「Microsoftが推奨する既定値にリセットする」も行いましたがダメでした

tempファイルにアイコンがあると間違えちゃうので 白紙アイコンに戻したいです
よろしくお願いします

「Win10で「.tmp」の既定のアプリを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「.tmp」

    「Win10で「.tmp」の既定のアプリを」の補足画像1
      補足日時:2019/11/03 23:22
  • AEOIバックアッパーのOSボリュームが2019/9/30があったので
    SSDごと中身をバックデートしました
    すると 「.tmp」問題解決しました

    ありがとうございました

      補足日時:2019/11/04 08:25

A 回答 (2件)

管理者権限でコマンドプロンプトを開いて、


assoc .tmp=
で関連付けを外せると思います。
(assoc と tmp= の間に空白)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません寝てました
やりましたがダメでした

https://www.k-tanaka.net/cmd/system/
にも「拡張子「.」ファイルの関連付けを削除する」ありました
PC再起動させて同じことを・・・
ちゃんとcmdを管理者で実行させています

なんか出来ると思ったのですが・・・
補足に画像載せておきます

お礼日時:2019/11/03 23:18

ここのそれらしい説明があります


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

>tempファイルにアイコンがあると間違えちゃうので 白紙アイコンに戻したいです
それだけならファィルの名前の変更で可能かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「アプリごとに既定値を設定する」やりましたが「.tmp」はありませんでした
そもそも「.tmp」ってファイルを作るための準備ファイルだからでしょうかね

>それだけならファィルの名前の変更で可能かな
ファイル名変えて「.tmp」のアイコン変わりませんでした

お礼日時:2019/11/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!