一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。
今年の夏に九星気学と四柱推命の先生を紹介されて、遊び半分で見て頂きました。
私が、今年2019年の3月に急遽引越ししたのですが、その方角が(今の住まい)暗剣殺という凶方位のようで、引越しを進められました。
ちなみに私は昭和58年1983年11月22日18時59分生まれです。
今年2019年12/7~1/5までに北西へ
来年2020年1/7~2/3に東へ
と言われ、早速お部屋探ししましたが、
なかなかいい物件がなく、
今の住まいより条件や環境が悪い所しか見つからず(家賃、玄関や水まわりの方位、駐車場、交通の便、環境など)今より気持ちよく住める所でないなら、引越しても良くないんじゃないか、などと悩んでいます。
暗剣殺など、気にしないでおきたいのですが、
やはり聞いてしまった以上、聞き流せず。
どなたかアドバイスを欲しいのです。。
今の住まいより条件も環境も悪い所でも、吉方なら引越しするべきでしょうか。
悩んでいます。

A 回答 (3件)

簡易占いで観ましたが北全般と南西、南東以外ならば無難でしょう


まあ東北東~真東辺りがいいと思います
あと貴方は来年から天中殺なのであと2~3年は
引っ越せませんよ、ましてや12~1月は天中殺月なので
当分無理です、ただ今年の3月に引っ越されたらしいですが
3月は良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆私が見てもらった先生とほぼ同意見です。わざわざ見て頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/11/06 10:07

方位の場合は気学よりも四柱推命の方が当たりますので


そちらの先生に伺ってください・・・私が鑑定してもいいですが
今忙しいので暇があれば報告(2~3日)します。
    • good
    • 2

ほぼ同い年として言わせてもらいますが…



ねぇ、大丈夫?

その占いが真実だとなぜ断言できるの?住んでいるところで、あなたは不幸なの?絶対に幸せになれないの?なぜ?占いの人に言われたからってだけ?

なら、例えば100人の占い師に100の場所を勧められたらどーする?

詰まる所、占いなんぞは、信じるものではありません。有名なメンタリストでも、世の占いは統計学と人を見る目と断言しています。

人は、信じる対象を間違えると不幸にハマります。一番不幸なのは、不幸の一途なのに、それを本人が気付いていない事。
今のあなたかと思いますよ。

そんなものに頼らなくても、人は幸せになっていけます。自分の人生なのですから、自分が切り開いていくものでしょ。他人に言われた道をただただ辿っても、それはあなたの道ではありません。

私らのような歳で、そんな根拠もないものを信じてる方がおかしいですよ。今あなたがしていることがどれほど愚かな事なのか、もうそろそろ目を覚ました方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ同じ年頃からのご意見…心に刺さります
ありがとうございますm(_ _)m
して頂いた回答を見て、もう少し自己をしっかりとする方が先決かと思いました。

お礼日時:2019/11/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!