dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、どのキャラでチャレンジする予定ですか?

久々の穏龍契士・リクウをゲットするチャンス。
気が付いたらスキブ5の優秀キャラにパワーアップですねw

見た感じ、「極限の闘技場【ノーコン】/双極の女神1」に10分制限の様です。
動画検索したら、ゼウス=ヴァースで10分以内みたいなのが多いですね、古いダンジョンですし。

今なら低コンボで突破できそうなのは、マドゥや、ライザーなのかな?
自分は、マドゥで組んでみようかと思いますが、オチコン的に、マドゥ&シェアトの方が良いかなって気がします。

質問者からの補足コメント

  • 事後報告ですが、マドゥ&シェアトで行きました。がっつりコンボしても案外達成できるタイムでしたね。
    ちな、石回収しかしていなかったサブアカでも挑戦。ミラボレアスしかいなかったので、ミラボレアスでチャレンジしましたが、ギリギリクリアできました。(1回時間切れw)

      補足日時:2019/11/11 09:13

A 回答 (10件)

終わったんで報告します


超転生ミネルヴァ(吸収無効アシスト)
ニーズヘッグ×4(アシスト適当)
ラオウ(アシスト適当)

吸収が出なかったんで5分ちょいです
チョロい()
割合来たら先制怖いんで頑張りました
リダチェン地味に対応してます
    • good
    • 1

結局…



L 極醒スクルド
S 6号(セリカ)
ジャンヌ(レイア武器)
極醒青ソニア
水着風神(カエデアナザー武器)
F 極醒シェアト
全体バッジ

めちゃガバりましたが、それでも5分台でした。きちんと敵を把握しておけば4分台も可能でしたね。

セリカは多分要らないです。少しコンボ数が必要になるかもしれませんが。他の武器は毒が積めれば。暗闇が嫌なら積むといいかもしれません。
ジャンヌはグリザル要員です。低コンボで抜ければ代用は利きます。
    • good
    • 1

クリア報告。

先ほど回答したパーティはやや急ぎくらいのペースで6分台でクリアできました。シードラでグダることもなくダメージ吸収勢も出ませんでした。ユニコーンに付き合うくらいの余裕は十分ありましたね。

リムルル(稲姫継承)は指毒対策/あわよくばデフォードのコンボ吸収で楽をするために連れて行ったんですが、出番有りませんでした。デフォード普通に倒しちゃった。

デフォードの次にブブの可能性を考えると、ここはレア―のカード(稲姫継承)が正解でしたね。指対策とか要らないし。もしくは風神直入れ。

リクウはアシスト担当に就任しました。スキブ武器1つも持ってなかったのにサムスピコラボと合わせて4つ確保。なんだこれ?
    • good
    • 1

極醒シェアトや究極マドゥ等、かなり早めにクリアできるパーティも組めたのですが、あえて使い慣れて且つ最安定のゼラキティで挑んでクリアしました。


パーティ編成※()はアシスト。その後ろに描かれているのは潜在キラー
リーダー…ウィッチ・ゼラキティ(強化された木刀)神キラー×1
サブ1…ライザー【ダークカラー】(ロミアのぬいぐるみ)悪魔キラー×2
サブ2…極醒の緑龍喚士・ソニア=フィオ(名刀・河豚毒)マシンキラー×2
サブ3…岩拳の大魔女・ゼラ(トロイアの木馬)悪魔キラー×1
サブ4…超転生バステト(優護の昂龍喚士・オメガ)回復キラー×1
フレンド…ウィッチ・ゼラキティ(強化された木刀)神キラー×1、ドラゴンキラー×1
覚醒バッジ…攻撃15%アップ
潜在覚醒はキラー以外はすべてスキル遅延耐性
道中は殆どの敵を6コンボで倒せるようにしました。(少しでもタイムを縮めたいのと、操作時間減少されても大丈夫なように)
また、ほぼすべての妨害に対応することが可能。
ただ、いざやってみたら、序盤でユニコーンが出てきてタイムロス…その後は幸いダメージ吸収の敵が出てこなかったので、ほぼすべての敵をワンパンできました。
残りタイムは140秒99残しでした。
    • good
    • 1

リクウ3体持ってたから、イベント告知時点ではやる気はなかったんですよね。

でも、リクウが変な改造されてやらざるを得ない?

闘技場1なんて覚えてないぞ。こんなのでクリアできるでしょうか?

リ : マドゥ(リズベット)
フ : シェアト(リーチェ帽)
S : ギルガメッシュ(木馬)
S : アテン(ナルガ武器)
S : 6号(木馬)
S : リムルル(稲姫)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リクウは確保必須ですよね〜
本音、吸収系出ないように調整されてたら嬉しいですがw
お互い頑張ってゆきましょう!

お礼日時:2019/11/08 21:02

率直に言って、早さとか関係なく「安定性」のある余裕のあるパーティーで行きたいので、沢村や浜辺ヴェロア、覇王丸、コマさんのキャラでチ

ャレンジする予定です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火力なら余裕の現環境最強系ですね!
がっちりコンボ組んでどれくらいのスピード出るのか気になるますね!
お互い頑張ってゆきましょう!

お礼日時:2019/11/08 21:00

自分はハロウィンマドゥのサブにディアデムで行きます。

PTはハロウィンマドゥリダフレのディアデム×3、ゼローグ(アシスト神威)の疑似ループ編成です。試運転時平均5コンボ(←不慮のオチコン多発)で4分だったので快適です。

あとは、まだ検証不十分ですが、金剛夜叉明王×ヨグソトース、ルシャナ×嫁ルシャナ、とかも速いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニーズヘッグシステムも早いらしいだけに、擬似ループ系でも結構いけるのですね!
本番頑張ってゆきましょうね!

お礼日時:2019/11/08 20:57

自分は試しにマドゥ×シェアトで行きましたが5分弱でした


イルミナや火アテナとかいればマドゥ×シェアトがいいかもしれないですね~

少コンボでも高倍率を出せるリーダーと多キラー持ちがいれば10分以内はどうとでもなりそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに、予行練習済みなのですね!
本番頑張ってゆきましょうね!

お礼日時:2019/11/08 20:56

タイムはそこまで気にしなくてもなんとかなりそうですが、久々に極醒スクルドでも使ってみようかと。

L字消しするだけで火力が出るので、道中は1~2コンボで抜けます。サブなど細かいことはまだ決めていませんが、…まぁ適当に。水単色にはせず、2~3色持っていく予定です。

あとは馬→さよならー→パールという最悪のコンボを食らわなければ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクルドもL字組めれば強いのでいけそうですね!
お互い頑張りましょう!
吸収トリオきたら、もう、そっ閉じですねw

お礼日時:2019/11/08 20:54

エレンでやろうと思います。


一応試しましたが多少手間取りながらも2、3分余りましたw

巨人エレン(刃牙ベルト)
進化前ラオウ(手袋)
赤ソニア(エレン武器)
リクウ神威
極シェアト(ウルムー武器)
巨人エレン(小野田チャリ)

アシストはかなりテキトー。
キラーも神だったり悪魔だったりマチマチ。

基本火1コンボ抜き。
根性対策のシェアトは自身で回復も作れるし、火欠損時に水Way1コンボでサクサクです。
他の対策は何が必要か覚えてなかったので一応リクウ神威連れてますw

ユニコーン出てくると少し手間取りますね。
早い階層なので吸収無効溜まってなかったですw

以前同じような編成で変換使わなくてもいいように3〜4色Wayキャラ詰めたりしたこともありました。

今の環境ならそんなにガチガチじゃなくても行けそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エレンもHP調整系で、高速向きですね〜
お互い頑張りましょう!
ソティスでお腹いっぱいなのに、ユニコーンは確かに地味にめんどくさいですね〜

お礼日時:2019/11/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!