アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が金遣い荒いです。
彼氏は学生で一人暮らしの21歳です。おもちゃやアイドルのグッズ、スマホゲームの課金をよくしています。

少し前にクレジットカードでの支払いが出来なくなりクレジットカード会社と話し合いをし30万円ほどを分割で月2万ずつ支払いをしています。

収入がないので、親からの仕送りで生活しています。

おもちゃは売ると言っていて、アイドルは趣味なので仕方ないと話し合いました。

ですが、先程明日パチンコに行ってくると連絡が来ました。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 1年後ぐらいには一緒に住みたいと考えてます

      補足日時:2019/11/08 17:37

A 回答 (13件中1~10件)

彼個人の金なんだから好きに使えばいい、と思います。



少なくとも彼女風情に口出しされることではない。
    • good
    • 0

だいぶ恥ずかしい男だと思いました。



バイトする気は無いのですか?
    • good
    • 0

あなたが養うことになるのでしょうね。

    • good
    • 0

金遣い荒いのは性格なので治りません。

金銭感覚が常識人とは違うんですよ。

> 1年後ぐらいには一緒に住みたいと考えてます

抜き差しならない関係になる前に早く手を切りなさい。一緒になったりすると、お金で苦労する(それで喧嘩が絶えない)ことになりますよ。もっとマシな男を探すことです。
    • good
    • 0

その様な彼と一緒に暮らそうとは思わない事です。



彼のお金は貴女のお金ではなく散財し仕送りまで貰っている人間に生活力はありませんが、それを他人である貴女が兎や角言う問題ではありません。

貴女がどうしても同棲に拘るならその彼の散財を支えても良いと思いますが、幸せにはなれないと思います。

もう少し男性を見る目を鍛えては?
    • good
    • 0

その状況で「アイドルは趣味なので仕方ない」という結論を出してしまうということは、


理屈でモノを考えられないほど頭が悪い、もしくは心の病気です。

だって趣味が生活より優先されてるんですよ?
しかもその先に何かがあるわけでもない、搾取されるだけの趣味に。

例えばギャンブルで借金してる人が「ギャンブルは趣味なので仕方ない」って言ったらどう思います?いや、勝つ可能性がある分、ギャンブルの方がマシかもしれない。

>1年後ぐらいには一緒に住みたいと考えてます

それは自由ですけど、ほぼ確実にあなたに負担が来ますよ?
家賃や生活費は折半と約束したのに、「今月ピンチだから貸しといて」と言われるのが目に見えてます。
で、絶対そのお金は返ってこない。

ま、ダメ男を捨てられない女ってのはいつの時代にもいますからね。
そこに楽しみを感じるタイプなのであれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>月2万ずつ支払いをしています


マイナスからのスタート
趣味の出費は仕方ない?
仕送りで同棲?
就職して貰ってみなければわからない給与で同棲の予定?

>どう思いますか?
考え甘くない?
共働きすればなんとかなる?
やめとけ。
    • good
    • 0

大好きだったら、仕方ないですね。

二人で、幸せに、なって下さい。
    • good
    • 0

私(就業中、預金あり)は現在フィアンセ(大手企業勤め、パチンコ依存症、


飲酒喫煙多め、預金数十万円あり、スマホゲームにはまっているが課金はなし
他に趣味はなし、ローンはなし)と同棲中です。

家賃、光熱費は彼が全額出してくれて、食費、消耗品は私と半々で
その点は全く不満ありません。

彼はパチンコで負けが続くとたまに金を借りたがります。
私は彼の為にならないと思いつつも、給料日毎にキチンと利子を
付けて返してくれるので貸してしまいます。
しかし、同棲するべきでなかった、といつも私は後悔しきりです。

要するに、依存される可能性が高いです。

前置きが長くなってしまいましたが、私の実体験から鑑みても
現時点で金銭的に問題がある方とは、同棲オススメしません。
勿論、スレ主様がそれでも彼氏様を支えてあげたい、
一諸に暮らしたいとお考えならばよろしいのですが。
    • good
    • 0

別れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!