一回も披露したことのない豆知識

早く起きなさい、早く寝なさい、早くお風呂に入りなさい、早く帰って来なさい・・・あたりは小中高あたりであると思います。
社会人になったら今度は、早くいい人見つけなさい、早く結婚しなさい・・・みたいなこともあるかも知れません。

さて、皆さんが耳にタコができるくらい親から聞かされた、“早く○○しなさい”は何でしたか?

A 回答 (6件)

お茶らけ回答で



はやく質問しなさい

なんてのは
どうでしょうか?
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が言うとしたら、逆に怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:02

トンビさんこんにちは☆



早く起きなさいですね。
昔から寝起きが悪かったです。
低血圧なので。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きなさい・・・は、誰もが必ず言われそうな感じがします。
私は血圧がちょっと高めなので、逆に羨ましい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:05

早く起きて〜!


小学校の時から寝るのが1時とかだったので、朝いつも言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校からその時間は、相当夜ふかしですね。
私は9時半には寝かされました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:06

早く 宿題 しなさい。


学生時代に ずっと
繰り返された言葉……。
夏休みも 残り二日くらいで 仕上げてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの宿題ですか・・・
夏休み帳というのがあって、1日1ページやって35日程度で終わる分量でしたが、3,4日で仕上げてしまって逆に怒られました。
“毎日の天気の記入はどうするの?”
昭和のはるか昔の時代なので、天気を知るネットなどなくて毎日確認しながら記入しなければいけませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:11

実家暮らしですが、自分がとろくてもたもたするな、はよやれ!と毎回言われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時は、親のDNAが遺伝した・・と言ってやりましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:26

家に帰りなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

門限が厳しいと言われそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!