【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

底面フィルターあれでうごいてるんか

なんか全然イメージがつかない

なんか変な板に筒をつけてそのなかにブクブクいれただけだよね?
てにとってよく見てみないとわからないようなこまかな作りがしてあるの?

全然循環したりろ過されるイメージがつかないです

A 回答 (3件)

ポンプで強制的に吸い上げ吹き出す濾過装置(飼っている生き物にとっては水流に負けて水と一緒に吸い込まれたり、流れが強すぎストレスになったりします)と違い、縦の配管の中をエアーを噴き上げることで自然な穏やかな上昇する水流が発生、結果配管を吸い上げられた分だけ底面のフィルターから水が吸い込まれ、穏やかな循環濾過を作れます。



糞や餌の食べ残しは底砂利やフィルターに漉し取られ、水はきれいなままを維持できる方式です。

稚魚など小さな生き物、泳ぎが下手な生き物に適した穏やかな濾過方法です。

底砂利など広い面全体を濾過フィルターとして作用させますので、お掃除はその分手間がかかります。
    • good
    • 0

物理ろ過と生物ろ過の違いをしりましょう。


https://aquaturtlium.com/70/
    • good
    • 0

気泡が上がっていく時に、その筒の中に水流が生まれます。

その水流で循環させているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!