アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の人ってこういう喋り方しますか?

1エレベーターで屁して
「キャハハハ、リアルに臭いねん。ご飯何食べたん?

※突っこむ突っ込まない関係なしにこういうしゃべり方

2「なんでまたなあかんねん」

3(大阪のイントネーション?)「大阪人二人しゃべったら漫才になる!おもろいやつやったらええけど、おもんないやつと、おもんないやつ、コンビ組んだら、くそみたいな漫才になって、何一つ笑いのない、地獄絵図になるぞ。」
※こんな会話ないかもしれない。こういうしゃべり型しますか?
若い人だったらどうですか?

質問者からの補足コメント



  • 6:20あたりのリアルに臭いねんって女が言ったみたいな喋り方って京都の人もこんな感じですか

      補足日時:2019/11/11 14:54

A 回答 (2件)

それは京都に来た大阪の下層市民です。


言葉は場所だけではなくクラスタでも変わってきますので、
雑にくくりすぎると例外多出で訳がわからなくなると思います。
    • good
    • 1

底意地の悪い京都人は 自分を落とす事はしない


相手を見下して笑うのが基本
だからどんなことがあっても 噓を付いても認めない。

まあ公共の場では普通はしないよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!