dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェノンを交換しようと思っておりますが、皆さんは龍楽士キャラ交換するとしたらどのキャラを交換に回しますか?

A 回答 (4件)

ごめん誤字!

キオ…非凡な〜 ✕
平凡な〜 ◯
    • 0

私なら交換しないです。

理由はカーティスさんのおっしゃる通り。

しかし…

あえて…

あ・え・て…ですよ?

考えてみるのも一興と思ったので
私が選ぶとしたら…

ゼウス…
かなり下位互換だがヴァースがいるから。

水着カマリ…
水パの運用がなければほぼ使わないから。

ハロヴェル…
十字リーダーは決して手軽ではないから。

嫁雷神…
タイプ縛りとやや半端な覚醒という弱点。

ヴァルキリー…
こちらもタイプ縛りが弱点。

キオ…
龍刀士の中では最も非凡な性能だから。

マルシス…
進化前後共にリーダースキルの縛りに難あり。

アテナ…
回復0はやや優先度が落ちる。

キョウリ…
リーダースキル条件が難しいのと噛み合う水のL字キャラが少ないため。

龍刀士の主な考え方…
アキネとイナは別格。
残る3体の最大の価値は3大キラーをアシスト出来る点ですが、普段ギミック耐性でアシストが埋まる事が多い場合は運用しづらいのかなぁと。

ん〜…こんな所ですかねぇ。

言っておきますけど!!!!!!
ここに上げた理由はどれも物凄ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く端折ってますからね!!!!
湯葉より薄い上澄みですからね!!!!

それでも血ヘド吐くぐらいの気持ちで選んでますからね!!!!!

武器化、強化、新キャラ追加などである日突然環境最強クラスになったりするのがパズドラの良い所でもあります。

出来れば交換などせず、皆大事に育ててあげてほしいです!
    • 0

追記です。

やっぱりルティナは止めましょう。水の貴重な1ターンスキル枠、クロユリをアシストすることで火力の出せるクロユリになります。止めましょう。

そういえば書いていませんでしたが、他のシリーズも基本ダメです。特に龍刀士(イナやアキネなど)。代用の利かないモンスターしかいません。
どうしてもなら大魔女。中でもリーチェは頑張ればいらないと言えるかもです。通常はステが低いのもあって最近はあまり使われず、リーダースキルも現環境では厳しい。また、武器もはっきりいって微妙です。バインドは他でも付けられますし、2wayも意識して付ける覚醒ではありません(そもそもバインド持っていないモンスターはその分火力に寄せていることが多く、ほとんど必要ない。わざわざこれである必要はありません。)。

なお、他の回答者の方で、文句はどしどし受け付けます(笑)
    • 0

ガチャキャラの交換所のレートは見合わないことが前提です。

1体の☆7のために同等くらいの☆7を5体使うわけですからね…フェノンレベルになるとどうなのか分かりませんが、まぁお得ってことはないでしょう。あとはご自身の後悔なき判断次第となります。

さて、答えになっていないので私なりに。質問は…これは龍楽士キャラで交換の弾にするとしたらということでしょうか?念のため個人的な意見を色々書いときます。

といっても龍楽士でもきついですね…まぁ~~~強いて言えば、
①テオール
②ルティナ
③エファ

でしょうか?テオールは正直使いにくい。進化前のドラキ2個はリナとツバキに劣る。雲は他で対策できる。進化後は特定のリーダーでしかわざわざ使わない。オメガ周回では使えますが。でも武器の雲と以下強化は強いです。
ルティナも現環境では微妙ですが、無理矢理交換に出すならって感じです。武器の回復強化2持ちは中々魅力的です。
エファ…今はコンボ強化や以下強化持ちに潜在キラーを振る戦い方のが多いので、キラー盛り盛りというのはどうか。しかも最近はタイプを1個しか持ってないキャラも多いですし…。スキルも多色陣は何とも言えません。ただこれも武器が中々強いです。

なお、他の龍楽士は論外です。どれもめちゃ強いです。

他のシリーズでは、私が交換に出すなら…まず
嫁雷神。あまり使わない。
ハロウィンヴェルダンディ。使いづらい。
あとはリニューアルフェス限?とでもいうのでしょうか?ゼウスとかヴァルとか。そこら辺は正直スーパーゴッドフェスで引こうと思えば引けますし、どれも特定の場面でしか使わなくなってきて、しかもほとんど代用があります。ヘラ以外。ヘラは武器がめちゃ強いのでダメです。

とまぁ大分長く書いてしまいましたが、選択肢がかなり絞られます。私なりに心を鬼にして絞り出してます。あとは愛次第です。参考になるといいのですが…。
    • 0