プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな旦那にご飯を作ってあげるべきですか?

家計のことで旦那と喧嘩しました。あまりに食べ過ぎで糖尿病の旦那に対し「食べるのを控えてください」と言うと、「なら朝晩は要らねーよ。米と納豆と缶詰めで食べる」と言い出しました。

このような状況で私は夫の朝夕を作ってあげるべきでしょうか?甘い顔をするといつも元通りになり、夜食の後にカップラーメンを食べるほどです。美味しいものが大好きなデブです。

夫はいっぱい食べるから人一倍働いて来るのですが、かといって沢山食べるのを許してしまうと病気が悪化するかもしれません。男のひと一人だとは栄養管理がなかなか難しいかと思うので野菜とたんぱく質くらいは出してあげた方が良いのでしょうか?喧嘩してムカついてますが、体が心配です。

質問者からの補足コメント

• 男の意地で自分から「食事は要らない」と言っているので、余計なことはしない方が良いのかなとも思い質問しました。

「こうしてほしい」と要望を言うと、いつも「じゃあいい。もう要らない」と逆ギレするのです。ほとほと疲れました。

• ご飯をつくってあげるようになったら、またご飯に対する文句が始まりました。やっぱり毎日缶詰めと決めるべきか悩むところです。

A 回答 (21件中21~21件)

キャベツ1玉を食卓に置いたら...糖尿病の常食らしい

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。