プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が生まれる前までは、ロングヘアで巻き髪したり爪も長くネイルアートしたり、高いヒール履いたり、つけまつげしたりしていたのに、、今ではメイクしない爪も短く何もしない服も安物で家着ばかりです。
理由は、着飾る時間があったら家事や料理、子供を優先したいからです。
でも、家事や育児ちゃんと料理もできて、ちゃんと毎日メイクしておしゃれな人もいます。早く起きてるだけ?
私はメイクする時間あったら寝てたいです。
美意識高いママさんは、パックにマッサージ、美顔器、メイク、ファッション、SNS、ランチ、、、よく時間あるよな?と思うんですが食器洗浄機と洗濯機は乾燥機が付いてるのでしょうか? まあお母さんという家政婦がいるわけですが。ちなみにわたしはワンオペ
結局、着飾っても誰も見てないってことに気づいたのです
自己満足なら寝てるほうがいいと思ったわけです
ブラジャーも15年してません わきげも剃りません
SEXも浮気もしませんし。
そんなわたしですが、せめてここだけ綺麗にしておけばそれなりに見えるのは髪と肌でしょうか?
髪と肌さえ綺麗ならデニムに普通のシャツでok?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は発達障害のグレーの要素が当てはまるのでそうなのかは分かりませんし今更どうでも良いのですが要領が悪く一つの事にしか集中できないためファッションにメイクに料理に、、って器用なことができません。料理ですら2品作るのに1時間かかるし献立考えるのでいっぱいいっぱいです。コーディネートとかSNSとかやってたら一日が終わってしまいます。

A 回答 (3件)

大体そんなもんでしょう。

不倫願望ある嫁ならまだしも、年相応になっていくのが通常ですよ。みんな同じです。
私もベースさえ整えておけばと思っています。

毎日のように仕事帰りに洋服買っていた時代は何だったんだろうと思いますよ。

あれこれやることが苦手なのであれば、それこそシンプルイズベスト!をテーマに
必要最低限の物だけで暮らすミニマリストを装っておけば、ライフスタイルかっこいい!に
繋がりますよ。

着るものは、いつも決まった洋服のローテーション。
靴は3足までとかね。それでいいんです。その方が、生きるのが楽になりますよ。
物にまみれていると、うまく立ち回れなくなっていっちゃいますからね。
終いには、ゴミ屋敷の住人になっている人多いですから、いまのうちから、貴方の特徴に合わせた生活をしていればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ミニマリストになりたいです!
というかなります!
パンティは3枚しかないのに着ない服は20着ほどあるので
断捨離します

清潔感さえあればOK!

膝丈のフレアスカートにストッキングの方が万人ウケするよ。
「着飾ることをやめてしまいました。40主婦」の回答画像2
    • 0

怠惰な自己管理できない太った姿と、スリムな姿、

同じ発言でもちょっと意味合いがちがってくるように思えます

10代・20代は表面的な美しさにとらわれるのは仕方がないことです
30・40歳ともなれば内側に焦点をあてていく考え方になるのが一般的なんじゃないかな
そこに経済的なゆとりがあれば、美の意識を継続したまま、幅を広げた思考ができる部分がうまれるんじゃないでしょうか。

お肌がきれいなことも含めて、ちゃんと自分を管理出来てれば問題ないですよ
(自分の事を適当な人は家族のことも適当になります)

そもそも自分のためにがんばるというよりも、家族のために綺麗でいる気持ちはないのでしょうか
自分が綺麗で(健康で)いることが家族は喜びになりますし、家族の喜びを自分の喜びにできる感性があるなら、自分の美についても勝手にうまくまわっていきます。

日本は脳に影響のある食品添加物が、平然と認可されつかわれつづけてます。
(欧米諸国で医学的に判明してるのにつかわれつづけてる)

=発達障害に起因するのではないかと私はおもってます。
お金のない人ほど、やはり加工食品など物理的に脳の質をさげる食品添加物がつかわれているものがおおくなります。
(本人が気づかない状態で慢性的な疲労・疲れやすい体にもなっている=美への興味が薄れるかもしれません)

一家の健康の大黒柱である質問者さん、ネットもありますし、アンテナを高くして自分とご家族の美と健康見守ってあげてください。

健康に関しては宜しければこちらをご参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
    • 0