プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血はなぜ起きるのでしょか?

子供のころよく風呂場で倒れてました

大人になってからたまーにあります


朝抜くからですか?

遺伝ですか?


鉄分は何ですか?

A 回答 (7件)

子どもの頃は 身体の成長に 血液の製造が追いつかないからです


大人になってからも同じです
女なら生理があり 閉経したら正常になります
朝を抜くとか不規則な生活をしていたら栄養が足らないから
血液も薄くなり 必用な栄養を運ばなくなります
集中力に欠けておバカになります
    • good
    • 0

何故 質問する方が先なのか?



「貧血」で 検索すれば すぐに出るのに

あなた達ってインターネットは Q&Aサイトしか無いとでも 思ってるのか?
    • good
    • 0

色々原因はある。

心配なら医者に聞け。

 ワシは月曜日に胃カメラ飲まされた。
 注意書きに「車で来るな」と書いてあったが、不便なので雷蔵2号で行った。
 事前の問診で正直に車で来たことを話したら、帰りに車の運転は許さん!
1.車を駐車場に置いて帰れ:駐車料金4,000円ほど。
2.家族や知り合いに車を引き取りに来て貰え:平日の昼間に来てくれる知り合いはいないし、運転できる親族は他府県在住
3.運転代行を頼め:病院は料金については知らん
4.のどの麻酔薬は飲ませるが、注射の麻酔はしない:ちょっと辛いが、麻酔無しで胃カメラする人は、ごくたまにいる。

 でさ、貧乏だから4.を選択したのよwww。
 どうしても我慢できなくなれば途中で麻酔の注射をして貰う条件で。
 おっさんに頭と体、ナースに手と足を押さえつけられて、胃カメラ飲まされた。途中で何回もマジでエヅいて「麻酔、麻酔」と言おうとしたけど、口に胃カメラを通すプラスチックを噛まされてるので、言葉にならない。
 医者は「はいはい大丈夫ですよ、体の力を抜いてください」とお構いなし。
 ヨダレは垂れ流すわ、涙は出るわで、死ぬかと思ったwww
 意識がはっきりしてた分、胃カメラが胃壁をツンツクする感じが分かったり、貴重な体験だったぞ。

 胃カメラを飲まされた理由は、先々週腹が疼痛の後、黒い便が出たと医者に言ったら、「心配ですねぇ、胃カメラで検査しましょう」ってことで、速攻で大手の妻性買病院に紹介状&検査の予約を取ってくれたのよ。
 貧乏なのに10250円も取られた。クレカだから支払いは年末だけと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れさまでしたw
あと同じ貧乏なんですね?w

大丈夫ですよ貧乏でも生きていかれる

ちなみに自分今口座に8万ぐらいしかありません

このままじゃ生活出来ないからタバコをやめよと思ってますが

お礼日時:2019/11/13 21:14

貧血と診断されましたか?


貧血と湯あたりは別です。
まず自身が貧血か?
採血検査結果から、
確認した方が良いですよ。
医師が説明してくれますよ。
    • good
    • 1

#3でおまんす。


 そです。貧乏です。
 おまけに去年は入院したりして、大散財したぜぃ。
 だからな、ワシの書く肺がんや肺気腫の末期の話は本当だぞよ。4人部屋で同室だったんだから。
 呼吸しようとしても酸素が体に取り込めないから、寝ても起きても苦しいまんま。痰が排出出来ないから、定期的にナースが来て吸引。それも毎回メチャ苦しそう。

 タバコを止めるてか。
 どうせ出来んでしょ。好きにせいやwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり働らかな金はたまりませんよね?

年金生活ですか??
自分は年金生活でひいひいがぁがぁですが

今さっき缶コーヒーとつまみを買いに行ってきたのですが

夕御飯のおかずを餃子を買おうと思っけど

売り切れでした

今のところタバコと酒とノンアルはやはりやめれませんね?

てか運転中に幻聴が聞こえてくるのですがあの人なぜ運転が上手いって
たしかに親の血を引いていますが

親も昔は単車乗りでした今はダンプの運転手ですが

お礼日時:2019/11/14 12:33

私は貧血ではありません。

鉄分不足はとても大変なことです。
簡単に鉄分を取る方法は、鉄なべ、鉄やかんを使って料理する。
レバー、ホウレンソウ、肉、などの食品を多く食べましょう。
    • good
    • 0

#5でおまんす。


 また缶コーヒーか…。ホンマに辛抱出来んやっちゃのぉwww

 病気で仕事はリタイヤしたけど、年金は貰ってない。
 コンビニは自宅から1km以内に15カ所以上あるけど、貧乏だからコンビニで絶対に買い物はしない。国保料などをnanacoで支払う時だけ。

 いざとなったら大型免許があるので、幼稚園とか工場従業員の送迎ドライバーで日銭を稼ぐつもり。

 先日のクイズの答え:1017000円で買ったものは?
「山、土地」
 かすってるけど、ここ民国市では100万では、土地も山も火焔太鼓by志ん生 です。
 性買いは、楽天株1,000株です。前日から4%下がってたので手を出したら、更に下がって、現在含み損が83,000円で拡大中。トホホ

 株トレーダーの真似事して生計を立てておる。損してばっかだけど。

 さっきゴミを集積所に出そうと思って玄関開けたら、寒いこと寒いこと。
 夕方から雷蔵號で買い物に出ようと思ってたのに、萎えるなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じなんですね

病気のために無職に

老後が心配ではないてますか?

今おいくつかわかりませんが

自分は37ですが老後が心配で

金さえあれば老人ホームに入れますけど

今は仕事できないですが

てゆうか今が一番楽しく幸せです

老後が心配ですが

だからタバコをやめて一人になってから一人で生きていく為にお金を貯めないといけません

目標100万それでも足りないかもしれませんが

お礼日時:2019/11/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!