ちょっと先の未来クイズ第1問

学校に行くのが怖いです。
昨日給食中に嫌味を皆の前で言われました。聞こえてない振りをしましたが、周りが変な空気になったのが耐えられなくて泣いてる顔を隠しながら保健室に逃げました。
それから教室にはあがらず帰らせてもらいました。
そして今日は学校を休みました。
明日は学校に来ると先生と約束をしてしまったため行かないといけません。先生は何とかすると言ってくれましたが、不安です。
明日学校に行ったら、皆にどんな顔をされるか、また嫌味を言われるのか過剰に気になって朝が来るのが怖いです。こんなに過剰に気にするのはオカシイと分かっているのですが気にしてしまいます。今、学校に行くのが怖くて仕方ないです。
朝が来るのが怖くて眠れません。
助けてください。
どうすれば気にしなくなりますか?
言葉たらずですみません。
あまりキツイ回答は控えていただきたいです。
すみません。

A 回答 (6件)

つらかったね。

頑張ったね。
そして、今も頑張り続けてるのだと思います。
給食中ということは、小学生か中学生?
文章から推測すると中学生かな?

今の友人関係は一生続くものではありません。

ふと気づくとそのことが浮かんでるというくらい
そのときのことでいっぱいだと思うけど
頭を切りかえましょう。
その人たちに支配されている時間と状況から脱出しましょう。
その人たちを乗り越えましょう。

今も家にいるのなら勉強しよう
漢字、英単語、数学など、無理にでも勉強に集中して
他のことを考える時間をなくすのです

そうしてるうちに、あなたは必ずその人たちを乗り越えていきます

勉強は必ず自分を助けてくれます
    • good
    • 0

会社(社会人、大人)も学校(子供)も行くのが嫌ではなく怖いは、心の危険信号です。

嫌ならまだイエロー、怖いはレッドカードよ。

先生と行くと約束したから絶対行かないと行けないのですか?無理してそんな怖いとこに行くのですか?
真面目で頑張り屋さんなんですねぇ。よく頑張ってる自分をほめてみよ。

先生は、不登校やみんなと違うことをされると先生というお仕事は査定に響くから言うみたいな先生もいます。先生がなんとかしてくれると言ってる…イヤイヤよほど親身な学校以外ん~どうかな?

大事なのは苦しい気持ちをネット民ではなくリアルに生活に関わるひとに吐き出せるかです。

過激に気にしてしまう環境周囲と合わないだけであなたは、全然おかしくないですよ!誰にでも1度はよくあります。

保健室登校は出来ませんか?休みませんか?

慌てずゆっくり大人に守ってもらいましょ。

シンプルに助けを求めるそしてゆっくりクラスのペースではなく、自分のペースで歩みましょ。

あなたの味方はいるはずです。ひとりじゃないよ!自分に優しくなろう。
    • good
    • 0

この学校だけが全てじゃないよ。


辛い時間を過ごしに学校に行かなきゃいけないなんて可哀想すぎる。辛いね。
自分を守る為に、そんな学校行かなくたっていい!
先生が何とかするなら早く、あなたが過ごしやすい学校生活を送れるようにしてあげて。何も変わらないなら辛いだけ。
自分を大切に守ってあげて、あなたが自分らしくいられる所にいなきゃだよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も経験あるので分かります。
自分を守る為に逃げるという選択肢もありだと思います。
先生が何とかするってどんな方法でなのかな?
逆に悪化するようなら余計に学校に行きづらくなるよね。
相手が単独なら何とか周りの大人の力をかりて相手に今後嫌味など言わない注意が出来るかもだけど複数いるなら難しいよね。かばってくれる子はいるのかな?
この学校だけがすべてじゃない!
逃げたっていい!
    • good
    • 0

こんばんわ(*‘ω‘ *)


あたしもそんな経験ある
のでわかります!
しんどいですよね
怖いですよね
明日がくるのが嫌で
不眠症になったり
精神科に通ったことも
ありました!友達も
いましたがみんなが敵に
見えたり悪口言われてる
気がしたり…。
そんな気にするような
ことぢゃなくても
敏感に過剰に反応して
しまいますよね!

参考になるかわかりません
があたしは学校なんて
いつでも休める辞めれる。
だから今日あと1日踏ん張ろって思って頑張りました!
友達、家族が支えてくれたのも
大きかったですね!
保健室とか図書館とか
似たような子も数人いた
ので。
あたしは貴方の話を
聞きます!
貴方は1人ぢゃないです(*‘ω‘ *)
これからまだまだ長い年
生きるのですから少し
くらい適当に生きても
いいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが少しラクになりました。

お礼日時:2019/11/14 01:09

ぎゃくにすました顔で行くのはどうですか?心は怖いかもしれませんが、顔まで不安な顔をしていると、相手は自分より弱いやつとみなします。

私もこういう経験ありました。気にしてるけど、気にしてないけど、何か?みたいな堂々としてやりました。そしたら、なんにもいってこなかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実践してみようと思います。

お礼日時:2019/11/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!