電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームセンターによく行く方はいますか?
ホームセンターに行くと皆さんはどのようなことをしているのでしょうか?
私は飲み物をダンボールの箱買いをしたりする程度なんですど他の方たちはどのようなことをしているのか気になります
教えてほしいです
例えば家具とかを見に行くならホームセンターに行かず家具屋さんに行く方が多いのではないでしょうか?
私もふと気がつくと飲み物も箱買いするなら業務スーパーの方が安いのではと思うときがあります
そう考えるとホームセンターに行き方って何をしているのか気になります
ホームセンターによく行くという方は是非何をしに行っているのか教えて下さい
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

>肥料とかってホームセンターとかにしか売っていないのでしょうか?

そこまで言いだすとスーパーで肉を買うのに対して、スーパーにしかないのか
肉屋へはいかないのかというのに近いのでは?

逆に肥料以外もなんでもあり、品揃えが豊富ですよね
砂利とか花苗とかその他色々
ついでに色々見て次はこんなふうにしよう、とか。

家具も大物やしっかりしたものならともかく
組立家具などならホームセンターのほうが豊富で安く買いやすい。
メタルラックや合版の本棚、カバコ的なものとか、衣装ケースその他。

シャワーホースが壊れた時もホームセンターへ行きました

工具が欲しい時
プラダンやアクリルボードなど工作材料が欲しい時(豊富)

外のゴミ箱、自転車を買う時
事務用品を買う時

など。なぜホームセンターかはホームセンターが1番揃ってる場合もあれば
ついでに見たい他のものが何かによっても変わりますね

これからの季節年賀状と、大掃除やりますから
「取扱店が、へってしまったプリンター用のインクと、掃除道具と、収納、庭の用品や外用ほうきが見たい」
となるとホームセンターへ行きます。

よく行く人の中には個人事業主などで工事をやっている人や
事務用品などを買いに行く人もいます。

私がよく行くホームセンターの1店舗ではデザイン性の高いインテリアグッズと
ちょっとした画材や御朱印まで揃う文房具に特化したフロアもあったりします。
なので洗剤やクイックルワイパーと画材買いながらインテリア雑貨をみたり、みたいな時にも行きます。

で、農家とか本格的な家庭菜園とかでなく
個人の花壇ぐらいなら
わざわざ専門店へ行かずにホームセンターへ行くのでは?

あとは立地とかによってもホームセンターへ、行くかどうか変わってきますね
他所で売ってるけどその時の行動の動線上にホームセンターがあるか、という
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターの方が安いんでしょうか?
安い代わりに拘ったものは無いよということですか?
結局は豊富で便利だからってことですかね
食べ物とかだとスーパーとかのほうが安いですもんね

うちの場合は、

主に日用品を買いに行ってます
洗濯洗剤やシャンプーや台所洗剤等、消耗品はドラッグストアーよりも容量が多い物が売ってますので、定期的に購入していますよ

あとは、収納品や段ボール、時にはストーブなど欲しい物があると行きますね

あと……
私は、ホームセンターで働いていたこともありますが、何も用事なくてもぷらっと見に来る人もいましたね
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールって買えるんですか?
知りませんでした!

ホームセンターには

①家庭菜園をしているので、肥料・野菜の種や苗・農工具などを購入しています。
②家屋等の修理のため、セメント・板木・金具・モルタル・塗料などを購入しています。
③家庭用品を購入しています。
    • 0
この回答へのお礼

肥料とかってホームセンターとかにしか売っていないのでしょうか?
肥料の専門店とかには行かないんですか?