電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームセンターによく行く方はいますか?
ホームセンターに行くと皆さんはどのようなことをしているのでしょうか?
私は飲み物をダンボールの箱買いをしたりする程度なんですど他の方たちはどのようなことをしているのか気になります
教えてほしいです
例えば家具とかを見に行くならホームセンターに行かず家具屋さんに行く方が多いのではないでしょうか?
私もふと気がつくと飲み物も箱買いするなら業務スーパーの方が安いのではと思うときがあります
そう考えるとホームセンターに行き方って何をしているのか気になります
ホームセンターによく行くという方は是非何をしに行っているのか教えて下さい
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

農業、園芸資材と材料一般を見たり買ったりしに行く、大量購入の時は、専門店や農協の方が安いけどね。

    • good
    • 0

スーパーには無さそうな雑貨とか買いに行きます。


家具はあまり買いません。
既存のものを改造したりするんで、その素材を買いに行ったりもします。

確かに業務スーパーとかもっと安く売ってるところもあるとは思いますが、わざわざそこまで行くコスト(時間とか燃料とか)に見合うほどとも思えません。

あと、行きつけのガソリンスタンドにはホームセンターが隣接してるんで、メンテとかしてもらってる時の時間つぶしに利用してます。
    • good
    • 0

まずは必要な物を購入します。


そのついでにあれば良いと思う物を見て回ります。

・・・
先日は野良猫がエアコンや給湯器のパイプの保温材に爪を立てるので、
保温材の保護を目的に保温材に巻き付ける金属メッシュを購入するついでに、
「あ。作業用ベルトが切れそうだから買っとくか」
「そう言えば、アルミテープがそろそろ無くなるから買い足しておくか」
のように ”ついでに購入” しましたね。
季節ものを購入することもあります。
(夏なら簡易クーラーボックスや水筒、USB扇風機。今ならポータブル加湿器や湯たんぽ)
またホームセンターにしかないようなものありますからね。
    • good
    • 0

何を売りって、専門性と総合力ですよ


専門店に近い質のものが一箇所で手頃な値段で手に入る、ただ力を入れている方向が食品スーパーと違うだけで、やってることは同じです。
大工用品や園芸、雑貨、機械等を主にした総合的なスーパーマーケットがホームセンターです。

ホームセンターに売っているものはスーパーにも売っているって、そりゃ置いてあるものもあるでしょうけど、例えば普通のドライバーは置いていても、業務用の電動ドライバーは食品スーパーには置いていないでしょう?
玩具みたいなしょぼいのはあるかもしれませんが。
お風呂の蓋が売っていたとしても、その辺のスーパーには何種類も並んで展示はしてないでしょう?
そういうことです。
    • good
    • 0

3回目です



車での来店を想定してるかもしれませんね

車の貸し出しもありますから、免許持ってたら借りれるかもしれません


腕時計も売ってたり……
皆さん回答されてるように、鉢植えの植物や種、苗、仏様用の花、線香、ペット用品、接着剤や文房具等本当にいろいろありますよ

外売り場では、木製の板や段プラ、雨樋等々

代金は発生しますが板や角材等のカットもできますし……

本当にいろいろあります

何が売ってるのかを確認するために、見に行くといいかなと思いますよ

思った以上に、長時間滞在してしまうかもしれませんので、時間あるときに暇潰し目的で行かれると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
何があるかを知ることで使い方が分かるんですね
勉強になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/14 08:29

肥料の専門店にも行きますよ。

    • good
    • 0

ここ数年、ホームセンターで買った物と目安の金額



・煙突の買い替え(2,000円)
・お風呂の棚(2,000円)
・レンジ回りの汚れ防止品(2,000円)
・瞬間湯沸かし器(20,000円)
・棚の天板と下駄箱の内板(2,000円と加工料で800円)
・旧自転車のタイヤとチューブ交換(5,000円)
・新自転車(32,000円)
・クーラント(400円)
・雨樋のつなぎ目と接着剤(2,000円)
・プラ板(1,000円)
・ウィシュレットのフレキ管(500円)
・各種ネジ類(1,000円)
・ブレード(ワイパー)(1,500円)
・ノート数冊やコピー用紙
・特殊工具(700円)

ネジ類は各種単品売りしてくれて便利ですし、工具は見ているだけで楽しいですね。
その他、
カーショップ/家電量販店/家具屋/100均/Amazon/ヤフオク/なども良く利用していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
例えばお風呂の棚とかはホームセンター以外で買うことは出来ないのでしょうか?
ホームセンターオリジナルの商品ですか?
何故ホームセンターで購入したんですか?
他のところだとだめなんですか?

お礼日時:2019/11/14 08:19

洗剤や化粧品のセール品、キッチン用具、電化周りの備品、庭仕事の道具、畑に植える苗、肥料や防虫剤、エクステリア関連の修理に使う物、DIYに使う材料、加工するための道具、キャンプ用品、マットや倉庫関連の収納、作業着など、色々ですよ。



確かに家具類はしっかりしたものが欲しいなら家具屋へ行くべきですが、カラーボックスや押し入れダンスのようなものなら、ホームセンターで買っても、質は大して変わりません。
食料品も売っていることは多いですが、それを目的に行く人は少ないでしょう、ついでで買うには良いでしょうけどね。

結局ホームセンターにしか無いもの、安く手に入るものはホームセンターで買う、スーパーで良いものはスーパーで買う、ただそれだけの話しです。
例えば、今年うちは庭の物置を買いましたけど、そういうのはスーパーには売っていないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホームセンターって何を売りにしているんですか?
安さですか?
ホームセンターで売ってる飲み物って安いですよね
逆にコンビニとかが高いだけなんでしょうか?
結局ホームセンターって何に使うんですか?
一言でいうと利用者から見て使用価値の代表は何ですか?

お礼日時:2019/11/14 08:17

2回目です



段ボール買えますよ
いろいろなサイズがあり、驚きますよ

最近は、極端に小さなサイズ(ポストに入るくらいのサイズ)があるので、メルカリ等で送る場合に使うのかな?と個人的には思っていますが……

今度、ホームセンターに行かれた時に、ぷらっと店内を見てみたらどうでしょうか?

私は、「えっ?こんなモノまで売ってるの?」なんて新しい発見もすると、楽しくなりますよ


100均でも似たような物は売ってたりしますが、サイズが豊富なものもありますから、交換したくてもこのサイズがないなと思う物があったら、ホームセンターに一度見に行くとあるかもしれません
(100円ではないですけどね)

ホームセンターに行くのは、「何かあるかもしれない」って思って、行きますね
あと……
ホームセンターによっても違いますから、いろいろ見て回るのも面白いかなと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
いろんなものを見るために行くんですね!
ホームセンターにしかないものもあるんですよね
ホームセンターって使い方がよく分からないんですよね
他の人の買い物を見てみたいです
でも車でくることを想定しているんですよね

お礼日時:2019/11/14 08:15

ホームセンターのほうが安い物もあればそうでもないものもあるし,その時の価格にもよります


こだわった物がある場合もありますよ
組立家具なんかは家具の量販店ならともかく本格的な家具店にはそんなに品揃えなかったり
量販店だと安いものはPBのみだったりもありますからね。
確実に欲しい価格帯での品揃えがあるだろうって時には行きますし
他でも売ってるけどホームセンター行くのに他に買いたいものの組み合わせにもよります。
価格帯としても他より極端に高いということはないし
食品買うにも安いからって卵はこっち、肉はこの肉屋、野菜はこの市場なんて1日かけて買い回ったりしませんよね
あなたが需要を感じないなら、行かなくてもいいのでは?
花壇や菜園やDIYとかもやらないのでしょう?
最近はどのホームセンターもインテリア系も力入れていて
プチプチDIYグッズもかなり豊富ですから
やる人は行くと思いますよ

飲み物箱買いはうちの周りならドラッグストアが安いです。

行く人はなぜホームセンター?と不思議に思わないでしょうし
合わないだけでは?

ソファを買いに行くことは無いですが、メタルラックなどはホームセンター行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はホームセンターに行きたいです
ホームセンターに行く理由を教えて下さい
要するに沢山あって便利っていうことですよね
それ以外に理由はないんですか?
でも専門店の方がまとめ買いしても安いのでは?
それを上回るほどホームセンターってすごいんですか?
お出かけする先が一箇所でいいわ〜っていうことですよね!?

お礼日時:2019/11/14 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!