電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着 朝9時、帰 夜9時の便の予定です

行きたい場所は厳島神社と、原爆ドームです。

行き方はだいたい調べましたが、効率良い周りかたや、行くべきところ、食べるべきもの
があったら教えてください

A 回答 (1件)

バスがどこに着くのか。

広島駅前(南口)なら、バスか路面電車で原爆ドーム前へ。
広島駅新幹線口なら、通路を通って南口に出てバスか路面電車で原爆ドーム前へ。
道(地下連絡通路)が判りづらかったり荷物が多かったりすれば、諦めてタクシーも。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/sp/contents/meipu …
こんなのに出くわせば、例えば途中で降りて縮景園を見ていくとか。正午頃宮島に居たいならカットかも。
原爆ドームを見ても、あぁこれか、とほぼ一瞬で終わりそう。
原爆資料館を見ていくかどうか。
ラテン系の楽団(オケだっけ)が来て、演奏前に見ていったら、みんなめちゃくちゃ気分が沈み込んで、とかなんとか。
私なら行かないけど。
広島城はしょぼいと思います。写真で十分では。
話を戻して、
バスがバスセンターに着くなら、原爆ドームはそこから歩いてすぐ。

朝飯は、広島駅でもバスセンターでもコンビニでも、全国共通っぽいものなら何かあるのでは。
宮島、対岸の宮島口近辺での昼飯はちょっと判りません。牡蠣か穴子か、という印象はありますが。
宮島で、もみじまんじゅうを「焼いている」と思いますので、それは食べましょう。
もみじまんじゅうの発展系で、山田屋の桐葉菓なんてのも売っているでしょう。宮島の山田屋じゃなくても、広島駅前にもバスセンターにもあると思いますが。
晩飯は、広島でお好み焼きか。
私ならそこまで詳しくないんで、お好み村に行っちゃいますが、あそこが良いここが良いというのがあるかもしれません。
それも、帰りのバスがどこから出るかで多少話が変わるかも。

原爆ドーム前から宮島は、路面電車で横川か己斐(西広島)に出て、そこからJR。勿論タクシーやバスでも。
己斐(西広島)で路面電車を乗り継いでも(あるいは宮島行きに乗れればそのまま)宮島に行きますが、時間がかかるし、山と海に挟まれた狭いエリアを進むので、どちらも通っているところは大差ない、すぐ近くを走っていることが殆どだと思います。
    • 0