準・究極の選択

ふと気になったのですが、葬儀代金の支払いはカードを使えますか?
それとも現金や振り込みなのでしょうか?

A 回答 (9件)

基本現金だと思います


取りに来た場合

会館に払う(窓口まで行って)ならカード使えそうです
まずはきいてみてください
    • good
    • 1

葬儀後に、請求書と送金先銀行等の情報が、書かれたものが送られてくるのでは。


私の場合はそうでした。

各葬儀場(会館)では、普通は現金等の授受が出来ないのが普通と思いますが。
    • good
    • 0

参考までに。



生協のセリオホールを私の所では利用しましたが、費用に関しては振込用紙(印刷済み)が届きましたので、それで振り込みました。
利用する葬儀会社で葬儀の内容等の打ち合わせの時にどう言う形になるのか聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

最近は使えるところが増えてきていますよ。


参考にしてください。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/223
    • good
    • 0

火葬場は現金のみです。


葬儀屋は直接支払いに行けばクレームカード払いできるところはあります。
当然ながらカードの上限額以上の支払いは無理にはなります。
    • good
    • 2

私の旦那は平安閣に勤めてますが、請求書を書いて郵送するそうです。

振り込みではないかと思いますね。
    • good
    • 0

葬儀会社によりバラバラです


使える会社も勿論あります
火葬場の使用料等は市町村が管理している場合が多いので、こちらは対応していない所が多い様です
    • good
    • 0

葬儀会社と言っても、普通の会社です。


普通の会社で出来る支払い方法は、ほとんど全ての葬儀会社で使用できます。
    • good
    • 0

葬儀会社に問い合わせて下さい。



その会社によって違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報