アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦問題の原因は全て夫にある。
-生活が成り立たないのは、夫が働かない、稼ぎが悪いから
-夫婦仲が悪いのは、夫が浮気したから
-セックスレスなのは、夫が妻とのコミュニケーションを大事にしないから
-妻が働かないのは、夫が子育てや家事を手伝わず余裕が無いから
-妻が浮気するのは、夫がさびしい思いをさせたから
-妻がキレるのは、夫が妻の苦労を理解しないから
だから夫婦問題の全ての原因は夫にある。
そう思って夫が気を付ければ夫婦関係はうまくいく。
ふとそう考えたのですが如何でしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

そう思って夫が気を付ければ夫婦関係はうまくいく。


ふとそう考えたのですが如何でしょうか。
  ↑
その通りです。

女性は、視野が狭く、我が儘で頑固で
世間知らずで、自己正当化の名人プロです。

だから、夫が妥協して折れるしか
ないのです。

夫が気をつければ、夫婦関係はだいたい
上手く行くのです。

だから聡明な夫は、妻の言いなりを演じて
いるのです。

その方が、結局夫も幸せになれるのです。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
女には物事を考えさせず全部お膳立てしてあげて
何か失敗があっても夫が悪かったと謝って、
いい気分にさせておいた方が、
結果的に家庭はうまくいくと思います。

お礼日時:2019/11/18 18:20

やはり嫁さんの思考回路がオカシク


成ってますね。
こりゃ結婚出来ないわ!
こんな女との生活御免なさい。(^O^)/
    • good
    • 0

夫の悪い所を全てクリア出来たところで、結果は変わらない。



妻の、夫への価値観・マンネリ感・不満感は、払拭できないから。

それに、もし、妻の理想通り完璧に夫をこなせたとしたら、劣等感や、妻としての存在意義を失うので、面白くないハズ。

逆もまた、同じ。

これで良い、という事が無いので、夫妻共に、愚痴あえる状態が普通だと、思います。

自分の価値観・考えを押し付ける事が、例え、正しい事だとしても、相手にとっては、悪です。
    • good
    • 0

夫がそう思うのは正しいでしょうね。



でも妻はこう思った方が良いでしょう。

夫婦問題の原因は全て妻にある。
-生活が成り立たないのは、妻が働かない、稼ぎが悪いから
-夫婦仲が悪いのは、妻が浮気したから
-セックスレスなのは、妻が夫とのコミュニケーションを大事にしないから
-夫の稼ぎ悪いのは、妻が子育てや家事をしっかりせず余裕が無いから
-夫が浮気するのは、妻がさびしい思いをさせたから
-妻がキレるのは、妻が夫の苦労を理解しないから
だから夫婦問題の全ての原因は妻にある。
そう思って妻が気を付ければ夫婦関係はうまくいく。

夫婦二人共相手を責めることなく、自分の成長を目指せば最もうまくいきそうに思います。
    • good
    • 2

48歳既婚男性です。

結婚して20年近く。中学生の息子がひとり。夫婦関係は良好じゃないかなと思ってます。けど、妻が恥ずかしがるのでセックスレスで14年ほどになります。ハグは毎日やってますけど。

「女には口では勝てん。早めに負けておけ」そう言って、女性受けも良かった私の父は、生涯死ぬまで母親を嬲り倒して死んでいきました。口は正論を語りますが、全く行動がついていかない。
私は夫とはかくあるべきとは、今まで考えた事はありません。それはこういった父親の「父親とはかくあるべき」「夫とはこうあるべき」と決めつけて行動した結果。自分でストレスを高めてしまい、結局は自分で建てた理想像に自分で屈服して逆ギレして、より悪い結果にたどりついてばかりだったからです。

私は、仕事が終われば家まで直帰。土日は必ず家族と一緒。お小遣いは持たない。何かする時は必ず家族で相談。家事は私のほうが得意というか、こういう父親にブチ切れた母親が子供らを真摯に見れるわけもなく、ネグレクトした結果、私が姉と弟の面倒を見ていたので何でもやれるので。それ以外は凄く適当。

夫婦って、出来損ない同士が寄り添っていく行為なんです。どっちが完璧やろうったって、どっちかが高負荷になって折れます。どっちもどっち。足りない者同士。間抜けな事ばかり、お互いやってばかり。腹も立つ。怒りもする。でも、一緒に居た時間が長ければ、相談してやれる事は多い。落としどころも多い。

あなたの理屈は正論ですが。予言します。今の貴方にこう言っても信じられないでしょうが

あなたの正論が、一番あなたの大切にしたい人を傷つけます。最も大事なところが、ぽっかりと抜け落ちているのですから。それがどこかも、きっと分からないでしょうね。
それが何なのか。それはあなたが、あなたの身体で理解してください。
    • good
    • 2

>女が愛される努力をすべきなのは、論理的にはそうなのかもしれませんが、


>夫がそう考える家庭は夫婦仲が悪そうです。

ダメだ、こりゃ。
そう考えてる以上あなたは生涯愛されないよ。

少なくとも俺は「そう」思ってるけど夫婦仲は抜群にいいですよ。
「悪そう」とかいてるよね。
実際の確かめたわけじゃないのね。
あなたが自分が思うだけで実際を知らんということでしょ。

愛される努力する奥さんと愛される努力をしない奥さんでは
後者の方が夫婦仲が悪いのは火を見るより明らかでしょ。
それわからない?
あくまで旦那が悪い!と言い張るわけだ。
人にだけ努力させて、自分を愛して!って あまりにわがまますぎない?

結婚するとき旦那のプロポーズに「うん!」
と言っちゃったのはあなただぜ。
自業自得でしょーよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼、私は男です。
夫婦仲が悪くなるのは全部男である私の責任と思って他罰的にならないように気をつけています。
人には色々考え方があるのであなたの考え方を否定するつもりはないです。

お礼日時:2019/11/18 19:01

-生活が成り立たないのは、夫が働かない、稼ぎが悪いから


旦那にそうさせるのはカミさんに可愛げないから。つまり大事にしてあげようという気が失せるから。

-夫婦仲が悪いのは、夫が浮気したから
そうさせるのはカミさんの旦那に対する愛情がないから。

>-セックスレスなのは、夫が妻とのコミュニケーションを大事にしないから
そうさせるのはカミさんがマグロでサービスが悪いから。あるいはデブって女としての魅力を感じないから。

>-妻が働かないのは、夫が子育てや家事を手伝わず余裕が無いから
そうさせるのは疲れて帰ってくるのに自分が楽したいがために強要するから。

>-妻が浮気するのは、夫がさびしい思いをさせたから
そうさせるのは旦那の疲れを癒そうとしないから。

>-妻がキレるのは、夫が妻の苦労を理解しないから
旦那もつらい思いを外でしてるのに
「アンタのことはどうでもいいけど自分のことだけはわかって頂戴!」と思ってるから。

> だから夫婦問題の全ての原因は夫にある。
いいえ、奥さんが自業自得だということをわかってなければ
夫婦仲は良くならない。

そう思って夫が気を付ければ夫婦関係はうまくいく。
自業自得だということを悟って考えを改めれば夫婦関係はうまくいく。

ふとそう考えたのですが如何でしょうか。→大きな間違い!

論理的に言うと、
女って
「愛されたい!」と思うわけでしょ?つまり受動的な考えが強いわけよ。
だったら愛されるべく努力すればいいんじゃないの?

例えば、ゴミ出しをさせる奥さんがいるよね。
ぞんなこと絶対させないウチのカミさんのようなのもいる。
どっちが旦那から見て可愛げがあると思う?
同然後者だよ。
だったら愛されるわけだろ?

手前味噌になるけど、ウチのカミさんのことを少々。
デパートで買い物してどんなに袋が多くなっても絶対俺に持たせない。
「みっともないから女の荷物なんてもたないで!」ですよ。

俺がどんなに香水の匂いつけて帰ってきても
にこにこしてる。
時には「あら?クラブ変えた? 品がない香水よ、いつものようにもうちょっと高級なクラブ行ったら」だよ。

ふらっと一人で旅行に行くとだけ言って行った先から連絡とらず、1週間くらいで帰ってきても
「おかえりー♪ うなぎにする?お寿司にする?日本食食べたいでしょ?」とくる。

ある日、朝食時に「今日は社員の定年で辞める人と新人の歓送迎会だから遅くなるぞ」
と言っておいた。
出社する時、いつものようにパンツに合ったジャケットを玄関までもってきてくれる。
それを羽織って迎えのタクシーに乗り込み今日の予定の確認のため内ポケットの手帳を
取り出そうとすると、手帳とともに何やら一通の封筒が。。。
何だこれ?
裏を見て見ると「たりなかったら使ってください」と走り書き。
中を見ると10万入っていた。
二次会は俺が面倒見るとでも思ったのだろう(一応経営者なので)

経営者なるもの、とりあえず二次会場には行くがのし袋に1,2万入れて幹事に渡して
乾杯のあとには早々に立ち去るものと心得ている。
なので10万は使わない。

この10万はカミさんの心遣いに感謝し、翌々日にはかねて妻が欲しがっていたウェッジウッドの紅茶茶碗を買って
帰った。
次の朝の紅茶は格別のうまさがあったのを覚えている。

ゴルフに行く際、部下や友人が迎えに来てくれる。
どんなに朝早くともよそ行ではないがきちっとした服を着て、ちゃんと化粧して俺より先に出迎えて
「今日は主人がお世話になります、よろしくお願いします」とペットボトルや缶コーヒーを4本差し入れてくれる。

一度カミさんに聞いたことがある。
「なんでお前は俺がどんなに遅くなろうが、遊んでこようが、勝手に旅行行こうが怒らないの?
浮気してるかもしれないだろ?」と

すると
「はぁ?浮気?できるもんならしてもいいよ。ただし私以上の女であればね。」と自信満々。
さらに
カミさん「あのさぁ、世の奥さんて旦那の出世だとか稼ぎだとか社会的地位っていうの?それを上げてほしいと思ってんじゃないの?」
俺「だろうな。。。」
カミさん「長良川の鵜飼のウって知ってる?」
俺、「あー、知ってるよ」
カミさん「あれってさ、できるだけクビにつけたヒモが長いほうが獲物を多くとってくるじゃない、
私が紐短くしてどうするのよ!」
ときやがった。
(俺って鵜飼のウなの?)と思って苦笑したが、たいした女だこいつ、と思ったのも事実である。

こんなかわいいカミさんを誰が粗末にするというんだ?
一か月に一回は必ずゴルフいにつれて行ってあげるし、カミさんが欲しいというものは何でも買ってあげる(もちろん財布と相談だが)
半年に一回は必ず海外旅行にも連れて行ってあげるし、カミさんにできるだけサービスしてる。

おかげで仕事は思い切ってできるし、仕事も順調、その背中を見てる子供も俺を尊敬してくれている。
(もちろん陰でカミさんがお父さんはこんなに頑張ってるのよ、という吹込みがあるには違いない)

というわけで俺はカミさんを溺愛している。

働き者ではあるが、コンサートに行ったり展覧会だの女子会だの、割と頻繁に出かけたりもする。
結局カミさんはそこそこつらい思いもしてると思うが旦那に愛され経済的にはなんの不自由もなく自由気ままにもしているわけだ。
「愛され勝ち」なのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
女が愛される努力をすべきなのは、論理的にはそうなのかもしれませんが、
夫がそう考える家庭は夫婦仲が悪そうです。

お礼日時:2019/11/18 18:17

夫婦の仲は 二人の責任です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうが、
妻に責任もあると考えている男は
モテない男が多そうです。

お礼日時:2019/11/18 18:15

間違いです。

生活できるとか出来ないの現実的な問題はその通りです。お書きになっているのは、結果です。ご質問は原因をお尋ねになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦関係がうまくいかない原因は全て夫にあると思って気を付ければ夫婦円満になると思って書きました。

お礼日時:2019/11/17 21:22

他人同士が、そもそも


同じ空間で
過ごすのですから

育った環境も
違うし
価値観も
違うのは
当たり前です。

求めれば疲れる
のも
当たり前

でも、日常的に
当たり前事を
当たり前と
思わないと
良いと思います

奥さんが
見えてないところで
365日家庭の事を
考えていることも
感謝する

逆に
外で稼いで来てくれる
事に感謝する。

給料が少なければ
パートして
家庭の生計に補助

お互いに
感謝の心で
接していれば
良いと思います

我慢は駄目
喧嘩も大事

すべて、
感謝に道溢れてます

当たり前の事を
当たり前と
感じているようでは
成長はありません

できない理由を
考えるのではなく

できる理由を考える

苦難は幸福の扉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝が大事ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!