プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で読んだ話です。

ある中年夫婦は夫婦仲がぎくしゃくして別居していました。
しかし話し合いしたいことがあると妻が夫に言われ夫に会ったそうです。

喫茶店だと落ち着かないからラヴホテルで話したいと夫が言うので、妻は変だなと思いつつも
ラヴホテルに入ったそうです。

ホテルに入るといきなり夫が妻に襲いかかったそうで、妻は必至で抵抗したものの、
夫の力が強くてあとはなすがまま。

その後、そのことに関して妻が夫を「強姦」で訴えたいと考えてるそうですが、
まだ夫婦関係にあるので、訴えても退けられるのではないでしょうか。

それにラヴホテルに妻も入るという時点で合意したという気がしますし。

A 回答 (2件)

できます。



結婚していようといまいと、合意のないセックスは強姦です。
夫婦だから、という理由で退けられることはないです。
ただ、密室でのできごとなので、どうやって立証するかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただ、密室でのできごとなので、どうやって立証するかです。

立証するのが難しいですね。

たとえ妻が一部始終録音してたとしてもそれを弁護士などに聞いてもらうのは
嫌ですよね。

お礼日時:2022/10/19 18:21

夫婦関係であっても同居していても


強姦は成り立ちますよ

ただ立証するのが難しいよ

その点ではホテルに一緒に行ってるから合意していたととらえられるかと思う
撮影してたとか行為中にできた傷ですぐ診断を受けたなら
立証できるかもしれませんが

夫婦関係にあるので、って
夫婦なら合意がなくても嫌がっていても
性行為して良いと思ってます?

違いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>夫婦関係にあるので、って
>夫婦なら合意がなくても嫌がっていても
>性行為して良いと思ってます?

嫌がってるのならいけませんね。

お礼日時:2022/10/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A