dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプされた事を旦那に黙っています。
もう半年以上経ってます。
そして子供ができて只今9ヶ月です。
どちらの子供かわかりません。
旦那に言うか迷ってます。
半年も経ってるので証拠もないし犯人なんて特定できませんよね?

A 回答 (10件)

度々登場してうんざりでしょうが。


他の回答者さんのご意見、それに対するあなたの補足説明などをすべて読みました。
一方的に、あなたを責めてごめんなさい。
身重の体に、酷いことを言ったことも、ごめんなさい。

あなたの過去の出来事が原因で、あなたの判断力が欠落した結果が今だということですね。

レイプされた子供だと分かっていても、「我が子であることに変わりはない」というだけで、シングルマザーになる人もいます。

産んですぐに、血液型でバレる可能性もあります。
ココのサイトで、成長した我が子が自分と似ているところが一点も見つからないと、慌てふためくように質問をしていた父親もいました。

もちろん、バレずに、そのまま一生を過ごす可能性もゼロではないと思います。

同じ女性としては、「だから女は…」と男性から馬鹿にされる事例が一つでも増えることは不愉快ですが、生まれてくる赤ちゃんのことを考えると・・・

ご主人に言わずに産んだら、ご主人が居ない場所で血液型だけでも確認し、問題にならなければ、夫の子に間違いないと思いながら生活し続ける。
ただ、あなたが過去の出来事を引きずるように、レイプのことも引きずるのであれば、お子さんの目をまっすぐに見てお子さんと向き合うことができるとは思えません。
血液型もそうでしょうが、お子さんにとっての肝心かなめは、そこだと思います。

それをしっかり考えて結論を出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 10:44

>犯人の特定をしようとなんて思ってません。


ご自分の質問文の最後の文章を見直して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるかどうかを知りたいだけで特定しようとはおもってません。

お礼日時:2016/04/21 17:07

お礼読みました。

なるほど。そういうことですね。
レイプ被害は、被害者が泣き寝入りするケースが多いため、
強姦罪の公訴時効がなくなりました。
今からでも告訴することはできます。

警察に届ければ受理されるとは思いますが、
なぜ今頃?とか聞かれると思いますよ。
普通ならすぐ被害届を出しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に行く気はないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/21 17:08

お礼読みました。


「今ここで質問させてもらってるのは犯人特定がしたくて質問しているのはではないです。」
そうなのですか?
質問者様ご自身の質問に
「半年も経ってるので証拠もないし犯人なんて特定できませんよね?」と
書かれていますよ?ご自身の質問を読んで返してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは書いたんですが、特定がしたい訳ではなく、仮に旦那に話した時に警察に行っても意味ないと私は思ってるのでもし行くなら特定できるかどうか聞きたかっただけです。
言葉足らずですいません。

お礼日時:2016/04/21 16:19

レイプされて半年以上なのに、妊娠9ヶ月…なんでどちらの子か分からないの?


「半年以上」という言い回しで誤魔化しているだけにしか思えないし、そんな重大なことが起こった時期を、間違えることも有り得ないと思うけど。
半年前なら秋口だし、9か月前なら真夏だよ?
あなたに後ろ暗いことがあるようにしか思えないんですけど。

っていうか、9ヶ月にもなる前に、「どちらの子か分からない」って思わないはずないでしょ!
何言ってんの!?

犯人の特定?
アホクサッ!!!
まだ中学生の恋愛相談に真剣に対応している方がマシですわ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠は今8ヶ月です。妊娠が分かったのは10月です。もうすぐ9ヶ月になるのでそう書いただけです。
レイプされたのも半年以上前と書いただけで、具体的な月日は9月です。きちんと覚えています。

犯人の特定をしようとなんて思ってません。
中学生の恋愛相談に真剣に対応した方がましなのでしたらわざわざコメント大丈夫です。
中学生の恋愛相談にコメントして下さい

お礼日時:2016/04/21 15:25

それだけ旦那を愛していないのでしょう。



騙し、子供を作り、逃げられなくしてから迷う。

女性は平気で托卵をして、自分の事しか考えないから仕方が無いのでしょう。

頑張って騙し、偽りの幸せな人生を送ってください。
    • good
    • 4

旦那に言うよりも、警察には行かなかったのも


別に良いですが、被害にあった後にアフターピルを
飲まなかった事が不思議です。飲まなかった理由はあるのですか?

そして、すぐに被害にあった後に警察に行っていれば、犯人も特定できたかもしれません。

被害にあわれたのが半年より前で、9ヶ月前と記載してないのですから、時期がズレているのではありませんか?その場合は、旦那様の子供だと思います。

ただ、いずれにせよ早めに言った方が良いです。
隠しておいて良い方向に進むような話ではないですので、気持ちの整理ができしだい話すべきです。
どちらの子供か分からないのなら尚更です。

そんなに重大な事を隠しながら結婚生活を平然と
続けられる方がどうかしてますよ。

これから、母親になるんですよ?「黙ってれば丸くおさまる」なんて考え絶対してほしくないです。

質問者様も旦那様がすごい隠し事があったら教えて
ほしくないですか?
「黙ってれば丸くおさまるから言わなかった」と
言われても「そうだよね!」と思えますか?
「何で言わなかったの?」ってなりませんか?

子供って大切な問題です。これが旦那様の子供じゃなければ、裁判にだってなり得ます。
早めに話して、「どっちでも俺の子供だ!」と
旦那様に了承してもらう方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知識不足です。
アフターピルの存在をmananama77さんの解答でしりました。
時期はレイプされたのは9月です。

警察に行かなかった理由については書かせてもらっております。
今ここで質問させてもらってるのは犯人特定がしたくて質問しているのはではないです。

平然と暮らしてるわけではありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 15:31

#2です。



妊娠した時点で、父親が分からなくてもそのままにしておく方が常識を疑われますし、軽蔑されると思います。
    • good
    • 3

被害届を出さなければ、レイプではなく合意の上の行為とみなされます。


「本人の意思に反する」からレイプなので、本人が問題ないと思っている意思表示が無ければレイプとして信じてもらえません。

相手は知らない人なのですか?
知らない人にそのようなことをされて警察に届けない理由が分かりません。

知っている人であれば今すぐに訴えれば子供のDNA鑑定も可能です。

いずれにしても、今まで被害届を出さないのであれば、合意の上だったと言われても仕方ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔学校の先生に性的悪戯をされてその先生は捕まりましたが、その時の取り調べは今でも嫌な気持ちになります。
ですし、相手に伝えればそんな事をする人ではないと分かっていても軽蔑されるのではないかと思い警察にはいいませんでした。

お礼日時:2016/04/21 09:26

無理です。

衣類や下着等保管してあれば別ですが…黙ってましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が丸く収まりますよね。

お礼日時:2016/04/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A