プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の名前古臭いと思いますか?
たつしです、悩んでいます。
ひどいことは言わないで

A 回答 (7件)

全然、思いません。

漢字で書くと「達志」でしょうか?
私の知り合いに「達志」という人がいます。
昭和の生まれの人です。昭和はもうだいぶまえの印象ですが、
しかしながらその名前は今の令和の時代でも十分通用すると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響き的におじさんみたいだって言われて悩んでてそんな印象受けないですかね?

お礼日時:2019/11/17 23:04

何度も同じこと聞いてない?


メンタル大丈夫?そちらの方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫じゃないです、
つらいです

お礼日時:2019/11/17 23:03

どうして古臭く感じるのでしょうか?


全然古臭いイメージないですヨ。
    • good
    • 0

>大丈夫じゃないです、 つらいです


もしいじめられているなら、原因は名前じゃないと思う。
何か別に原因があるんだけどそれはわかりづらいから、名前をネタにしているだけだと思う。
少なくとも名前は変じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐められてはないです。
ただ、自分が古臭いって言われてからその考えが抜けずに頭の中を回ってそればっかり考えて毎日楽しく感じないからです。辛いです

お礼日時:2019/11/17 23:12

名前は両親がつけた一つだけのものだから、新しいとか古いとかなんて、関係ない。


それより、あなたが生まれた時に、あなたの両親が思いを込めてつけた名前だということの方が大事。
誰かに言われた「おじさんみたい」だなんて、気にする必要はない。誰だって男はいずれ、おじさんになるよ?
それを言った子もおじさんかおばさんにいずれなる。
名前は一生使うものだから、年齢で考えるものじゃない。
逆に考えれば、君の名前は時代に左右されない良い名前だと思う。
両親に感謝して、大事にその名前を使ってください。
    • good
    • 0

>ただ、自分が古臭いって言われてからその考えが抜けずに頭の中を回ってそればっかり考えて毎日楽しく感じないからです。

辛いです
そのへんは個人の考え方だから100歩譲って古くさいとしても、人生全体を考えたら、子供に似合う名前がしっくりくる期間よりも、古くさい名前の方がしっくりくる期間の方がはるかに長いよ?
    • good
    • 0

>響き的におじさんみたいだって言われて


だれに言われたのでしょうか?質問者様がかなり気にするとなると好きな女性?なのでしょうか?
そうだとするとまあ気持ち的にはわかりますけれど、しかし古臭いというのはあくまでその人の
感覚だけであって、全部の人が全部そう思っているわけではありませんよ。
反対に何とも思わないとか、いいと思う人もいるはずです。特に気にすることはないでしょう。
それに気にしたところで、どうにもなるものではありません。その相手が古臭いのはいやだと
言っているのであれば、そんな人とはかかわらないことです。
「たつし」が古臭いというのであればどんな名前がいいのでしょうか?もっとも両親が意味あって
つけたのだと思います。大切にしてほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!