アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<BODY>タグに指定したり、スタイルシートで指定したり、どちらにしても1種類しかリンクの色(LINK,VLINK,ALINKの3色)を指定できませんよね。
もう1種類(あるいはもっと)指定出来る方法は無いのでしょうか。(例えばFONTならSAMPLE指定で何通りも出来ますよね。)

または、VLINK色を定義色から変える方法でも結構です。

お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラス分けすることで

そのクラス指定されたリンクの色を別にスタイルシートで設定することができます。
例えば
<a class="normal" href="test.html">通常</a>
<a class="special" href="test.html">特別</a>
の様にしておいて
<style>
a:link { color:blue; } /* クラス指定無し:普通のリンクの指定 */
a.normal:link { color:red; }
a.special:link { color:green; }
</style>
対応関係は
LINK→a:link
VLINK→a:visited
ALINK→a:active
です

ちなみに、1つ教えて欲しいのですが、
FONTのSAMPLE指定というのがわからないのですが、
これってどういうもので、どういう風に使うのですか?
よろしければ、後学のために教えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で出来ました~!!!
どうもありがとうございました!
目からウロコって感じです!

<FONTのSAMPLE指定>って、多分私のスタイルシートの知識が乏しくて、用語の使い方が変だからおわかりにならなかったんだと思います。(^^;)ゞアセアセ

CLASS指定のことです。(・・・だと思います。)
参考にしたサイトがCLASS名を<SAMPLE1><SAMPLE2>と表示していたのをそのまま使ってったので、ついそのまま書いちゃったんです。
それの応用で出来たんですね!
知識がいい加減なので、応用が出来ないんです。

教えていただいて、本当に助かりました!