性格いい人が優勝

妊娠希望です!!
今月の21日(木)が排卵予定日なのですが
18日(月)・20日(水)でタイミングを取るか
19日(火)・21日(木)でタイミングを取るか
それとも19日(火)・20日(水)・21日(木)と3日連続でタイミングを取るか…で悩んでおります。
排卵検査薬も使っていますが、昨日11/17の時点では陰性でした。
優しいアドバイスお願いします…!

A 回答 (5件)

陽性を示してから1日おきがよいです。

なるべく幅広い日数をカバーする方が、
排卵を逃しにくいからです。

排卵前がチャンスなのですが、
陽性を示す前からタイミングを取り始めると、
排卵が遅れた場合に、
いざというときに無理・・・ということもあります。
そしてタイミングを取り始めたら、
グラフが高くなりきるまで1日おきでよいので、
複数回タイミングを取ってください。
    • 0

基本は毎日が良いけど、無理なら3日連続が正解。

旦那さんの新鮮・元気な精子を作り続けて行くには2~3日に1回射精が好ましいので、
結局は2~3日に性交渉持つ事になる。
その中で、タイミングと頸管粘液の精子の寿命が2日と合わせて見ると連続が出来やすい。

産婦人科で不妊治療する前には少なくても3~6ヶ月毎日性交渉が有るか?
など聞く所もある位なので毎日が基本。

動画良さそうなの有ったのでどうぞ!
    • 0

ちなみに、何日にタイミングを取るかより、伸びるおりものが出たらタイミングを取る事をお忘れなく。

伸びるおりものが出ている時が、もっとも精子を受け入れ易い状態になっており、まもなく排卵する合図になります。
    • 0

タイミング的には排卵日の2日前の行為が最も妊娠しやすいと言われています。

精子の受精能力を考えれば、2日に1回でタイミングは逃がしません。
少なくとも排卵検査薬を用いているなら、うっすらでも陽性になったら、2日に1回、基礎体温が高温期日入るまでタイミングを取れば原理上排卵日を逃しません。
    • 0

排卵日(21日)が仮に正確な物なら、

二日前から継続して膣内に射精が有るのが妊娠率が高いと医学的なデータが在るそうです、
なので、18日、19日、20日と間隔開けずに射精を受けられるのが良いのでは無いでしょうか?。
    • 0