アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏彼女はめんどくさい、付き合うのがめんどくさい、でも好きってどういう意味ですか?(男性の場合)

好き、可愛いし、一緒にいて楽しい、やることは恋人と変わらない、ただ彼女ではない、愛してるけど付き合ってはない、セフレではない、好きだし愛おしいらしいです。
付き合うってそんなに面倒なものですか?
何が面倒なのでしょうか?

A 回答 (9件)

確かにそういうのは、金も絡むし、めんどくさいですが。

    • good
    • 1

金が絡むし、デートパワハラみたいな心配事もあるし。

    • good
    • 1

お金も絡むしね…。

その人が自分にとって…相応しい人と思うなら〜尚更、愛してるけど…関係性はそのまま…とかあり得るんじゃないかな…?特に…それぞれがそれぞれの人生に置いて〜必要とあらば…また逢える!そういうものがあった時…そのママにして置くのでは…?恋愛よりも何か大切なものがある場合、そっちを優先したい場合など…色々あるからね〜男は…。付き合ってしまうと〜自分にとって〜そっちが優先事項となり…却って邪魔になるというケースもあるし…。気を遣わなくてはならないし…。男にとって〜女というものは…今の時代特に…特別必要なものではないんだよ。時間と金をそっちに持っていくよりも〜自分の方に掛けたほうが…有益の場合が多い。別れたら〜元も後もないしね。
    • good
    • 0

逃げ道つくりたいだけです。


要は責任取りたく無いのよ。
コンプレックスや無能な事がバレたく無い人は、この手の事を言う気がする。

そんな頼りにならない相手はおすすめしないけど、一緒にいて幸せならそれもありかもね。
    • good
    • 0

縛られたくないだけでしょ。


そういう形を取っておけば、他に好きな人ができても、誰と遊んでも自由だから。自分の逃げ道作ってるだけー。
でも、そう言いつつ、やることやってるなら、ただのセフレだよね。セフレの言い訳。
本当に好きなら、付き合えばいいのにそうしない。ロクな男じゃないよね。
    • good
    • 0

女に束縛されるようになるお付き合いはイヤで、自分の好きなときに好きなことが出来る関係でいたい。

と、いう意味です。男のご都合主事な意見です。

付き合うことが面倒なのは、相手への気遣いが必要になるからです。気を使ったり使われたりするのが面倒なのです。そう言うタイプの男性とは長続きしませんよ。女の方が寂しくなり、なんで付き合っているのだろう。と、思います。それを分かって女を相手に遊んでいる男もいます。つまり、冷たくされると女は去って行くということを分かった上で、一時のお付き合いするのです。
    • good
    • 0

付き合うと義務と責任が生じるからってことでしょう。


まあ、それはわからなくもないけど、単なる逃げでしかないでしょう。つまり、ヘタレな男なんだと思います。
    • good
    • 0

それは、ただ好きなだけ。

愛してもいないし、惚れてもいない。

愛する とは、己を犠牲にしてでも、相手の事を優先する こと。
それは、愛 とは、言わない。身勝手 といいます。
    • good
    • 0

責任を負うつもりがないってことでしょう。


付き合うってことはお互いそれなりに干渉し合うようになるし、
大なり小なり言い争いや束縛もある。
そういうのは全部嫌だ、と。

彼女じゃないから定期的にデートしなくてもいい。
彼女じゃないからクリスマスに一緒にいなくてもいい。
彼女じゃないから他の女に手を出しても文句を言われる筋合いはない。
彼女じゃないから他の友だちに紹介しなくてもいい。。。etc

美味しい部分だけください。
という、非常に自己中心的な欲望を正直に話してくれたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!