プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

最近私が質問すると全く回答がつかないことが増えましたが、それよりも質問にせっかく回答したのに質問そのものをお礼なしで消すひとが多くて、それがなんだかかなしくなります。
先日わりと真剣な内容で私はこのひとを応援したいなと思い、丁寧に回答したつもりですが、質問消されていました。
私なんか悪いこと書いたかな?自己嫌悪に陥りました。
一方、私の回答で助けられたことがあるから今度は私を応援したいです、という回答をいただいたことがあり、感激しました。
こんなところに依存するわけではないのですが、ただの愚痴だけ書いて回答貶めるひともいます(バカ質問ではなく)。
単に今そういう時期なのでしょうか?

あと全然関係ないですが、ブラウザのスタンプみたいのは少ないですか、アプリだと違うスタンプなのですか?

A 回答 (7件)

悩みや相談で煮詰まって、状況説明に集中したとして、


回答が付いて、冷静になって、
状況説明から、個人が特定されそうな程に書いてしまったとか、あるあるだと思います。

それで「削除」しているような気がします。
または、悩みも黒歴史なんだから削除したくなったとか。
だから、真剣な質問ほど削除するのかなと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに真剣な悩みほど後で削除したほうが、とは私も思いますが(昔知恵袋のほうでwebで質問したために個人情報削除できなかったのですが、アプリ経由で消しました)
そのかたはいわゆる「マイノリティ」に属するかたでしたが、むしろそれを強みにしたいというかたでしたので、応援したかったのです。

お礼日時:2019/11/19 05:31

消したくなるような


質問だったんだと


(  ̄▽ ̄)にっこり

思いますよ


回答して
何かしらの
役にたてたら
本望ですから
気にしてないですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わしさんくらいゆるくいければと思います。

お礼日時:2019/11/19 06:49

回答が少ないのは、回答しづらいか回答する気になる面白味がない質問だからですよ。



質問を消す人は、おそらく身ばれを警戒しているんでしょうね。
でなければ、後から見返したら恥ずかしくなったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の回答が少ないのは、ちょっとマニアックなこと聞いたからかもですが…。
昨日消された質問は、やっぱり身ばれ警戒ですよね。

お礼日時:2019/11/19 06:52

質問者様に、感謝の気持ちが、欠けている為です。


確かに、余りいい気持では御座いませんが、それぐらいの事で いちいち気にして
いたら、このコーナーは、潰れて仕舞いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合↑の質問者は私か?それとも内容の中身の質問者かですが…。
ゴム破れました系や自称発達障害系の質問ばっかに適当に答えてもしょうがないですし。←それこそ感謝の気持ちが一ミリもない量産質問だと思います。

お礼日時:2019/11/19 06:57

私も昔は回答してくれた人に悪いから消さない派でしたが、


辞めるときには質問したのを消してから本当は回答も消してから辞めたいと思うようになりました。

回答者さんには全く落ち度が無く寧ろごめんねと思います。

その人にとって今そう言う時期なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリ投稿のかたはID持ってない新規ですよね。いちいち相手のプロフィール見ませんが…。

お礼日時:2019/11/19 06:59

気にするだけ無駄です


まともな人もいるけど、明らかに精神の病気の人から、常識の通じない人、マジレス希望って書いてあるからマジレスすると怒り出す人、そんなもん検索したら分かるだろって質問まで、まぁ色んな人が居ますから、そういうのは「あ、はい」ってスルーしたほうが精神衛生に良いです。

最近質問して回答をもらうとgooポイントをプレゼントっていうキャンペーンをやっていたような…
そういうのは関係するかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「急いでます」って、中身が全く急いでいないひといますよねえ。

お礼日時:2019/11/19 07:30

お礼無しで消されても、なんか心には残ったり感じる事があって、そっとしまった感じじゃないんですか?私は誰が見てもブスです、救いようが無いです、みたいな質問?愚痴?に、本当は可愛いとこあるんじゃないですか?と書いたら「しねwww」だってー。

で、質問ごと消してました。晒しとけばいいのに。消されたのかな。性格もブス過ぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。
そっと心に響いているといいです。

お礼日時:2019/11/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!