アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はシングルマザー差別が酷い国ですが、
シングルマザーが社会的に認められている国はありますか?
まあ日本が少子化対策を出来ない原因は
いつまでも結婚制度に執着しているからでしょうね。
欧州は自由主義ですからね。

A 回答 (6件)

シングルマザーやシングルファザーは大変だと思います、差別は無いと思いますが幸せとは本人次第です。


核家族化して変わったのでしょうね、戦後日本はシングルマザーやシングルファザーは沢山いましたよ、そして今の日本があるのです。
    • good
    • 0

シングルファザーのがひどくない?



少子化対策は高齢者が長生きしていて下の世代が締め上げられているから進まないの方が大きいぞ。
というか日本ってシングルマザーが社会的に認められて内の?
    • good
    • 0

> 日本はシングルマザー差別が酷い国ですが、


そんなことはありません。

> シングルマザーが社会的に認められている国はありますか?
イスラム教国以外は、日本を含むすべての国が認めています。

> 欧州は自由主義ですからね。
欧州に限らず、自由主義国は一杯あります、よ。
    • good
    • 0

日本はシングルマザーを差別していませんよ。



むしろ制度的には「シングルマザーのほうがシングルファーザーより優遇されている」国です。

さらにいえば、欧米では日本人の母親が「子供の養育義務を果たさず、勝手に母国(日本)に連れて帰る」のが問題になっています。そういう点で日本女性は欧米では「社会的な義務を果たせない人達」と見られているぐらいです。
    • good
    • 1

どこら辺が差別なのか良くわからないので具体例を上げてください。



シングルマザーは様々な場所で優遇を求めたり、職場での私的な休みが多く回りに迷惑を掛ける事がありますが、平等に扱えば仕事場で回りに迷惑を掛ける人間になります。

会社での採用でシングルマザーが人気が無いのはこの様な私的な休みが多いからです。

日本の差別がイマイチわからないので具体例を上げてください。
    • good
    • 1

やっぱ、金的にズルいことをしまくっているからではないですかね。

シングルさんの苦労されてる、もっと助けてという内容の講演に仕事で行きましたが、金を払う順列があるから、低位は無視するとのうのうヒトデナシな行動を吐露されたときは怒りさえ覚えました。そのことは主催者のアンケートにも書いたくらいの怒りでしたね。周りの離婚した人でただの一人もいい人と思える人がいないのも理由の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!