親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の人)、フリーター(請負や非正規雇用者)といった貧困層が多いというのは、有名です。

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として扱うというのはどうでしょうか?

デメリットは、ないですし、メリットは様々な実験に使用できますし、何よりもヒト種の家畜なので繁殖させれば人口減による労働力不足も補えますし、我が国で問題となっている格差や社会保障費の問題も解決できます。

そして、何よりも差別を大幅に減少できるので、一部で差別大国と中傷の評価から人権先進国という尊称されるようになります。

参考文献
・貧困が人の知力を鈍らせる http://www.afpbb.com/articles/-/2964902
・IQが低い子供は、大人になったヘイトスピーチ http://healthpress.jp/2015/09/iq.html

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >あなたも物品や家畜として扱われる側でよろしいですか?
    はい。それによって差別が少なくなるのであれば。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 13:36
  • うれしい

    >トランプの言動や、奴の支持者に意外と中流以上の白人も多いと言う事実
    母親のIQが低かったのでしょう。知性は母親からのみ遺伝するそうなので、母親が幼少期に貧困であったり、出産時に低かったのが原因だと思います。

    しかし、貧困層という概念がなくなれば、新たな知性の低い者が中流層以上と婚姻することはなくなるので、徐々に差別主義者は減少するでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 13:48
  • つらい・・・

    どうして、否定的な意見が多いのでしょうか?

    対象となるのは、オタクやニート、フリーターといった社会の寄生虫や害虫のみであって、多くの方は関係がないのに。

      補足日時:2018/09/07 03:56

A 回答 (19件中1~10件)

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、


経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として
扱うというのはどうでしょうか?
  ↑
差別を減らしたいなら、そんな回りくどい
ことをしないで、差別主義者を物品や家畜として
扱えばよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 21:01

国会の衆議院や参議院の問題も有ります。


国は選挙の時は福祉、高齢者等、票を入れてくれる高齢者に、ターゲットを絞ります。

本当は若者にターゲットを絞り仕事を斡旋して行かない限り、この国は悲惨でしょう⁉️
若者は?この国の年金は破綻している出すのが嫌

若者が仕事が無いので税収が入って来ない
また、国は借金です‼️
平成に入り税金は足らず、竹下総理は3%の消費税を作りました。だが、失敗橋本総理は5%の消費税です‼️
これも、失敗
安倍総理8%でこれも維持できず10%にしょうとしています。
消費税の事を言うと、世界中で安いのは日本ですと、誤魔化しています。

スーエデンやは、確か25%の消費税ですが老後は国が見てくれます。
子供たちの医療費もタダです‼️

今、この国は医療費も無し、年金も払えず65歳から、または70歳から、年金受給等言ったいます。

もう、人生100年時代だと、とぼけた事を言っているのです。
高等学校の無償化もそうです‼️
高等学校の無償化になれば、義務教育で今の中学校です‼️
企業は大学を出た人を採用します。
また、そこから、学歴差別がでます
お金持ちは健康もお金で買えるのです。

この国の政治家は自分たちの事ばかりです‼️

まだ、福島原発もそう、西日本の災害、北海道の災害で
民が苦しでいるのに、総理選挙です‼️

なんて国でしょう?
差別を無くすのは、この国の中間層を作る事です‼️

この国の政治家は自分たちさえ良ければいいのです‼️

沢山、国の借金をして、後は若者にどうぞこの腐った国をどうぞなのです。

そこを直して行かないと
差別は、直りません‼️
むしろ、増えて行く一方です‼️


考えましょう⁉️
差別の無い国を作りたいのなら、こんな腐った国を
洗濯しましょう‼️
    • good
    • 1

何か理解できていないようなところがありますね。


社会問題の中に経済も含まれるしそれ以外においてもあなたが言っているような問題もあるでしょう。それらを含めて社会問題と言うのですよ。
もしかしてあなた自身がニートかフリーターなのではないですか。つまり自己批判ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>もしかしてあなた自身がニートかフリーターなのではないですか。
違います。

お礼日時:2018/09/09 22:33

あほらしすぎる。


反論的な回答が多いけど、みなさん、視野が少し狭い印象を受ける。
日本はまだいいけど、GDPの90%を1%の富裕層が占める国はどうするんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>GDPの90%を1%の富裕層が占める国はどうするんだろうか?
そういった国は、人権がないでしょう。アメリカは別ですけど。

お礼日時:2018/09/09 22:32

データというのは、それを集めた人に都合がいいように集計できるものです。



また、データの論理と貴殿の論理はベクトルが逆なので、成り立ちません。

確かに貧困層の方がIQが低い傾向にありますが、全員ではありません。

あくまで平均であり、幅があります。
私の身近でも、国立大卒の教師で差別的な人、公務員で高収入で差別的な人、反対に高卒の非正規でも差別的でない人がいます。

なんでも一括りにレッテル貼ればいいわけじゃありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>データというのは、それを集めた人に都合がいいように集計できるものです。
それを言い出したら、あらゆる研究が成り立たなくなります。

>確かに貧困層の方がIQが低い傾向にありますが、全員ではありません。
参考文献を読まれたでしょうか?。
同じ人でも貧しくなればIQが低下し、豊かになればIQは向上します。

お礼日時:2018/09/08 21:44

追加します。


ニートやフリーターは社会問題です。その解決策としての提案でしょうか。
しかしこの提案はあまりにも現実離れしてますし逆に問題が多過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ニートやフリーターは社会問題です。
いえ、経済の問題です。

>この提案はあまりにも現実離れしてます
そうですか?。
ニートに対しては社会復帰の名目で暴力や恫喝を用いた指導も社会で黙認されていますし、フリーターも10年前までは労災もなく、給料未払い、社員や経営者からの暴力や恫喝、女性なら性暴力があっても自己責任で片付けられていたでしょう。だから、日本に限定すれば、別に現実離れしている提案ではないですよ。

お礼日時:2018/09/08 21:22

差別とは何だと仰るのですか?


あなた自身が差別してますよね。
IQとの因果関係がどれだけ立証されているのか疑問しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 21:11

>「差別主義者は差別しても良い」というのが、世界の常識です。


でもあなたのこの質問文は差別しましょう!の質問ではないですよね?
差別を減らしましょって質問ですよね?
その質問をしたあなたがこんなことを言うのはおかしな話では?
回答者が言うならまだしも。
もう一度自分の質問文をちゃんと読み返した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 21:01

あなたは解決策をこうやって書いてますが、書いてる本人が差別してたら世話ないですね。


周りは差別してはいけないけど私はいいとでも?
あなたみたいなのがいるから差別はなくならないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>周りは差別してはいけないけど私はいいとでも?
犯罪予備軍や犯罪傾向が高い人を批判したり、排除の主張は差別にならないでしょう。「差別主義者は差別しても良い」というのが、世界の常識です。

お礼日時:2018/09/07 12:57

わざとボケているとしか思えないほど、理解力が無いね。

 私が言ってるのは、金持ちでIQが高い連中の方が余程、性差別・人種差別主義者だと言うこと。 貧乏でIQが低い連中は差別される側になっても、人を差別できるような力が無い。 トランプやプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのように、高学歴で金持ちで力のある連中じゃなければ、実際に人種差別・性差別を実行することもできない。 至学館大学のおばさんじゃないが、「差別するパワーも無い連中が、差別主義者になれるんですか?」ということ。 トランプを支持している中流以上の白人も、表立っては「人種差別反対、男女平等」を口にしながら、腹の中では、「有色人種は大っ嫌いだ、女なんてセックスの対象でしかない」と思っている奴らだ。 まぁ、ここまで言っても、やっぱり理解できないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>貧乏でIQが低い連中は差別される側になっても、人を差別できるような力が無い。
それは違うでしょう。貧乏でIQが低くても、差別は行えます。
特定の属性を仲間はずれにする、暴力や性暴力を行う、物を盗む、などなど、富裕層でIQが高い人間よりも直接的な暴力が使われます。また、ヘイトスピーチを発する人間も学歴が高い人間よりも低い人間が多いです。また、シャーロッツビルの白人至上主義のデモに参加して解雇されたのは、チェーン店のアルバイトでした。

>トランプを支持している中流以上の白人も、表立っては「人種差別反対、男女平等」を口にしながら、腹の中では、腹の中では、「有色人種は大っ嫌いだ、女なんてセックスの対象でしかない」と思っている奴らだ。 
これは共和党、民主党の支持に関係ないでしょう。ワインスタイン氏はリベラルで知られ、熱心な民主党支持者で多くの献金を行っていたのですから。

お礼日時:2018/09/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q安倍総理は来年、消費税を増税する考えを固めたようです。 皆さんはこの事についてどの様に思いますか。

安倍総理は来年、消費税を増税する考えを固めたようです。
皆さんはこの事についてどの様に思いますか。
また、安倍総理を応援する理由の中に安倍氏なら増税を避けるが石破氏の場合は増税をする。という意見の人が多かったのを覚えています。その人は現在どの様な感想をお持ちでしょうか。

Aベストアンサー

(仮に)消費税の税収が10ならば、売り上げが100、と簡単に人々の商品購買総計額が出る訳ですが、売り手の売り上げは現金輸送車で銀行に還るのでしょうか。
それらの、どこが、政治なのか、庶民に10%の掛け算をさせるのが政治なのか? 単純かつ巨大な政治不正とも言える情況がそこに君臨する、そう見えはしないでしょうか?
生産からの物資供給が滞ったら政治事件、金銭トラブルで逮捕されても事件ではないでしょうか。
株式相場などの金銭指標は、そこに金銭購買力が失せたなどの、多少の指標にはなるのでしょう。
しかしそれらは、個人の会計情況を示すものではなく、それらを示すものはコンピュータ・電算機器が溢れ換える現状社会においても存在しない・整備されていないのではないでしょうか。
大きな行政改革こそ、もとめられるのではないでしょうか?
あらゆる人々、あますことなくすべての人々へのゆたかさ管理・政治管理、それを構築し実践する政治社会、それがもとめられる。
現状政府が指標とする、誰かが銀行の借用書のような金を持ち出し、それが小売に集まり、それが現金輸送車で銀行に返還されるとするような欠陥・見落とし政治・手抜き政治のうま味のような無能官僚支配政治は撤収することではないでしょうか。
コンピュータ・電算機器・コンピュータ端末機器の発達により、乾電池程度の消費電力で、すべての人々に政治的なりのゆたかさは、瞬時に振込み・供給できる社会技術環境中にあるのだから。

..
ルカによる福音書/ 16章 01節
ある金持ちに一人の家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると
告げ口をする者があった。
そこで、主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、
あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置く訳
にはいかないから』。
この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げよう
としている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。そうだ、
わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に
迎えてくれるだろう』。
それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に『あなたは
私の主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。『油百樽です』と答えた。
そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこに座って、五十樽と
書き変えなさい』。
次に、もう一人に、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』
と答えた。
これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と
言った。
ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。

例え話を終えると、イエスは「この世の子らはその時代に対しては、光の子ら
よりも利口である。不正の富を用いてでも、自分のために友達を作るがよい。
そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるで
あろう」と結論を述べられます。
..


 金融取引等には 正義はない 、あるのは 冗談・笑い話程度の不正だけである、いにしえの聖人も 指摘しているのではないでしょうか?

(仮に)消費税の税収が10ならば、売り上げが100、と簡単に人々の商品購買総計額が出る訳ですが、売り手の売り上げは現金輸送車で銀行に還るのでしょうか。
それらの、どこが、政治なのか、庶民に10%の掛け算をさせるのが政治なのか? 単純かつ巨大な政治不正とも言える情況がそこに君臨する、そう見えはしないでしょうか?
生産からの物資供給が滞ったら政治事件、金銭トラブルで逮捕されても事件ではないでしょうか。
株式相場などの金銭指標は、そこに金銭購買力が失せたなどの、多少の指標にはなるの...続きを読む

Q日本では、原発が再エネの導入を邪魔している?

『太陽光発電、九電が停止要求の可能性 原発再稼働も一因』2018/9/3 朝日
 「太陽光発電が盛んな九州で、九州電力が事業者に一時的な発電停止を求める「出力制御」に踏み切る可能性が高まっている。早ければ、冷房などの電気の消費が減る9月にも実施されそうだ。原発の再稼働も一因とみられる。」


汚い原発の電気を優先して、
国民がFIT賦課金で支払っている太陽光や風力のクリーンな電気を捨てる?
間違っていないか?

もはや、九州/四国/中国地方では、
出力調整のできない原発を維持すれば、出力変動の大きい再エネ(太陽光や風力)の導入/拡大はできない。
原発が再エネの導入を邪魔しているのだ。

もういい加減に、原発は全て速やかに廃止宣言すべきでは?

Aベストアンサー

電源三法交付金に目がくらんでいる自治体と、原発利権にむらがる業者、官僚、議員がクリーンエネルギーではうま味がないと思っているので、導入は難しいでしょうね。

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q元モー娘。 吉澤ひとみ 飲酒運転 ひき逃げ

元モー娘。 吉澤ひとみ 飲酒運転 ひき逃げ 逮捕されました。

2007年に事故で弟を亡くして、遺族として悲しみを経験しているのにも関わらず、飲酒運転して事故を起こして、しかもひき逃げ。
去年も事故を起こしているという事で、運転を控えるべきでは?
と思ってしまいました。

今回、被害者は軽症で済み、不幸中の幸いでしたが……

皆さんは、どう思いましたか?

Aベストアンサー

弟さんの事故、子供を持つ親として、社会人(特に芸能人)として、認識が甘いとしか言いようがないですね。

立派な犯罪で被害者もいますから、同じグループの矢口さんとは比べものになりません。

Q何で、北海道で震度6強の地震があったのですか?

何で、北海道で震度6強の地震があったのですか?

Aベストアンサー

んなこと言われてもナー。

日本は4つのプレートの境目にある島国ですから、
どこで地震が起きても不思議ではありません。

今回は北海道なので北米プレートが揺れたわけですね。

Qテレビで中国で反日デモを見て、中国人が日本車や日本のお店を壊しているのを見ているのに、浅草や新宿など

テレビで中国で反日デモを見て、中国人が日本車や日本のお店を壊しているのを見ているのに、浅草や新宿などに行くと中国人が沢山いるのになんとも思いません、日本人は誰もなんとも思わないですね、あのデモの影響で日本人は中国に行かないですよね、日本に来ている中国人を見ても、なんとも思わないのが普通なんですか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

日本にきている中国人は、富裕層です。あまり日本に対して敵意を持っていない方達。母国に帰っても、日本のデパートで買い物しているくらいです。日本に金を落としていくので日本人も何も言わない。日本で店壊したら、日本人は黙っていませんが、それは流石にしないし、害はないからなんとも思わない。日本人は比較的いい民族です。でも日本人があっちへ行けば、料理に唾吐かれたりするらしいですから、日本人は行きたくない。人種の問題ですね。こっちに来る中国人は、日本人が穏やかだとわかって来ています。そういう人たちが、日本の事をもっと母国で教えて欲しいよね。

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q日本以外の国には、なぜ日本のように重みののある伝統に裏打ちされた歴史、文化が乏しいのでしょうか?

まぁ、日本みたいな超一流の国と比べるのも申し訳ない気がしますが、諸外国には国名を言ってもすぐには一つくらいしか歴史的な伝統文化が思い浮かびません。日本の場合は5~6個出てくるのですが・・。やはり外国人というのは、薄っぺらな人間なんでしょうかね?

Aベストアンサー

当然です。日本は同一王朝の国としては世界最古の国です。初代天皇から数えて建国2000年を越えているのは日本だけです。2位は確かベルギーだったかな。でもそれでも建国1000年くらいじゃなかったかな。でもそんな事知らない人の方が多いでしょ?

Q引退した総理大臣の置き所

引退した総理大臣の名誉のために、名球会なり靖国神社のような会合施設、など、必要ではないでしょうか?
鎮魂のために ?
後の、政治が、整理されたものであるために ?

Aベストアンサー

日本国民はこんな人「も」総理大臣にした、と言う意味では必要かな。
国会内の肖像絵画じゃなくて一般の人が簡単に見られるような場所にね。


人気Q&Aランキング