電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく眠れるために枕を東、西、南、北どちらに向けたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 方向に関する風水説と仏教説などがいろいろありますが、それを別として、実際、みなさんのご自身の枕向きは東、西、南、北どちら向けったら、一番良く眠られると思いますですか?

      補足日時:2019/11/22 09:18

A 回答 (4件)

日本では敬遠される北枕ですが風水では吉方位としてとらえています。


地球の磁場は北から南へと磁力線が発生している、自転の遠心力の働きなどの理由によって、北枕で寝ることで頭から足のほうへ流れができ、血流促進、疲労回復などの効果もあるという考え方もあります。
昔から、快眠には頭寒足熱が良いとされていることからも、北枕はおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 08:27

窓に足を向ける。

明るくない暑くならない方。
東→若返る
西→落ち着き
南→イライラ
北→死に枕。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 08:27

そらぁ北

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 08:27

北だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!