プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢を気にする時期になりましたが、30代からジジババ扱いは相応しいと思いますか?

By昭和63年4月生で体があちこちに痛くなりやすなったBBA

質問者からの補足コメント

  • 寧ろ、20代以下の子達から年寄り扱いされたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/21 18:48
  • 戦前まで平均寿命の関係で30代からジジババ扱いされたと思います。

    今でも10代で親になる子もいるようなので昔と変わらず20代でおじさんおばさん、30代でお年寄り扱いされた方が相応しいと感じます。

      補足日時:2019/11/21 18:51

A 回答 (5件)

公共交通機関で優先席にしか座らない、シネコンなどでシルバー割引適用をごねる、


等々ご自身で試したらどうですか?周りが共感するのか反感持たれるのか、適用されないのかで
世間の判断が分かると思います。
    • good
    • 0

小学生から見れば


友達のお母さんと同じ歳ならオバサンだよね
それからいっても 50歳以上がバアサンかな。
    • good
    • 0

まだ親世代ですよ。

同級生達が子持ちですし。18で婚約、子持ちになったとして、18年後、つまり36歳くらいで早い人は孫持ちになるかも知れませんが、大体は40歳〜50代以降の年齢だと考えられます。つまり自身の親くらいの歳ですかね。

この年では、まだまだ働き盛りの若者扱いされてますよ。(S63年7月生より/周囲60〜90代)
    • good
    • 0

自虐?



自分でそう思う分には良いと思いますよ。
    • good
    • 0

言ってる意味が分からない。



年寄り扱いするの?
して欲しいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!