限定しりとり

友人が荒野行動をやっているのですが、画面を録画してる所を見ました。
何かしらのツールを使ってないと聞いたのですが、アイフォン独自の機能でしょうか?

A 回答 (2件)

恐らく「画面収録」を使用しているのではないでしょうか。

iPhoneの画面右上から引き下ろして表示する「コントロールセンター」にその機能はあります。
添付した画像ですと、一番下の右から2番目の二重丸のボタンです。
これを押すと3-2-1でカウントダウンが始まり、録画が始まります。
カウントダウンが始まったところで、ゲーム画面へ切り替えて、ゲームを開始すれば、そのシーンが録画されると思います。
止める場合は、もう一度「コントロールセンター」へ戻って、このボタンを押せば録画終了し録画した動画が保存されます。

コントロールセンターを開き、このボタンが見当たらない場合は
設定(歯車のアイコン)→コントロールをカスタマイズ→コントロールを追加から「画面収録」を追加してください。

ちなみに当方のiOSは最新のiOS13.2.3です。
OSのバージョンいくつからこの機能があったかどうかは、すみません記憶しておりません・・・。
「iPhoneで画面録画をする方法を教えて」の回答画像2
    • 0

>アイフォン独自の機能でしょうか?

iPhone 独自かどうかは分かりませんが、
(Android でも同じ機能を有する機種が有るかもしれない)
iPhoneには、標準でその機能(アプリ)が備わっています。
    • 0