アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの無断転載問題についてです。
自分は無断転載されたアニメを観る人が、許せません。しかし、一つ思ったのですが、逆転の発想で最初から公式がYoutube上にアニメを公開すればいいのではないかと思いました。無論、他配信サイトや円盤の売上もあるので、期間限定にしたり、広告を大量に付けるなどの対策を取ります。Youtubeの広告単価がいくらなのか分かりませんが、例えば30万再生以上(全て合わせればもっとあるかも)されている鬼滅の刃の無断転載動画。それを公式が広告を多め付けた上で公開すれば、ある程度利益を得られるのではないでしょうか?過去はテレビでしか観れなかったアニメも、いまやさまざまな配信サイトで観ることできます。ならば、Youtubeでも配信するのもアリではありませんか?どんなものでも結構ですので意見をください。

A 回答 (8件)

ニコニコのように公式から正式な許諾をもらって配信しているのすらいじってMAD動画の素材にしたり字幕を追加して無断アップされるので無意味



転載してる人間達は転載を待っていた人間からのコメントに喜びを感じる人種で見境無いですから

インターネット配信ではなくテレビでコピーガード信号を混ぜるか衛星放送で契約者しか見られないスクランブル放送をやるしかないですね
    • good
    • 1

すでに最近のガンダムシリーズはTV放送後すぐに無料配信しています。

つか、もう無料配信が先行しています。
皿を売って儲けるのではなく、関連商品で儲けるシステムができあがっているからです。
他のアニメ作品も皿で儲けるのではなく、映像はきっかけで別の方法で利益を出すようにはしているのです。制作委員会方式というのは、結局のところ、各分野の商品を出す企業が、その商品を売るきっかけを作るための映像のスポンサーの集合体なわけです。ところが、困ったことに今のところ製作委員会の中心になっているのが、皿や音楽の販売会社であるため、それらを無料提供することが難しくなっています。
昔みたいに、薬屋さんとか電器屋さんがメインスポンサーになって、皿や音楽の販売会社を駆逐してくれるといいのですが、それだと、皿や音楽のほうがレアになってプレミアがつくから、面倒な話。
    • good
    • 1

無断転載サイトの特徴の一つは配信開始が早いこと。


(契約しないのだから当然ですね)
無断転載サイトの常連がわざわざ公式の動画を見る理由はありません。
公式が動画を公開しても、無断転載サイトのダメージはほぼ無いと思われます。

公式の動画を見るのは無断転載サイトを見たいが我慢していた層になるはず。
そしてその一部は公式の動画で満足して、正規のサイトでの視聴や円盤の購入を止めてしまうでしょう。
トータルで見れば無断転載サイトの利益はそのまま。
公式と協業者(正規の配信サイト、レンタル店等)の利益が減ることになると思います。

地道に無断転載サイトを直接潰していくのが結局近道だと思います。
    • good
    • 1

今は動画配信サイトがたくさんあるからようつべで無料にする必要はないんじゃないの。


ニコニコ動画なら無料一週間があるし、アマプラならだいたいその時期のアニメは無料で毎週配信される。
他にもたくさんのサイトがあるから、つべでわざわざ無料にする必要があるとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですけど、事実無断転載が横行しています。

お礼日時:2019/11/21 18:23

それでも無断転載アニメを見る人は減らないかと。

    • good
    • 1

>他人の作品であったら、無断転載されても何とも思わないとか、


そんなこと言ってませんが。決め付けはやめてね。

まんがの無断転載よりも、
「世界に多くいる、ろくに生きられない子供たちのことはどうでもいいと思ってる質問者」は外道ですね。
(敢えて決め付けてみましたがどうよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに決めつけになってました。あと、別に煽りとかじゃないんですけど、純粋に思ったことを言わせてください。
最後の一文かわいい…(´∀`)

お礼日時:2019/11/20 21:10

そもそも問題点はどこ?これ?


>自分は無断転載されたアニメを観る人が、許せません。
自分の作品を無断転載されたんですか?
でないなら「大きなお世話」なんじゃないの
ってか
「質問者が許せない」などという自分勝手な憤りが動機なら
「あんたが知ったこっちゃない」と言われたらどう返す?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の作品であったら、無断転載されても何とも思わないとか、あなた薄情ですね。

お礼日時:2019/11/20 19:52

>どんなものでも結構ですので意見


との事なので

それで解決すんの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!