電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルONEと言う言葉が OCNトップページに良く出てきますが 表示されている絵(写真)はいわゆるスマホのようです。スマホとは機能が違うのですか?

A 回答 (3件)

OCNモバイルONEは、NTTコミュニケーションズが展開しているモバイル通信事業の名称です。

基本的にはdocomoの通信設備を借りた格安SIMを展開しています。
SIMと一緒にスマホセットとしてスマホも販売していますが、主体は格安SIMを中心とした通信事業です。

以下に、参考までにNTTコミュニケーションズのURLを貼付しておきますので、参照してください。
https://www.ntt.com/personal.html

なお、OCNのトップページにスマホセットのスマホの写真が掲載されているのは、見た目のインパクトを狙ってのことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
NTTコミュニケーションズのURL にはいろいろな説明が有り
これを機に もう少し時間をかけて読み直してみます。
有難うございました。

スマホは、携帯電話本体のこと。

写真は、スマホって携帯電話の写真ってことになるから、機能はスマホってなる。

OCNモバイルOneってNTTComの携帯電話のブランド名である。
ドコモやKDDIとかのFOMAやXiやauとかのブランド名と同じです。

NTTCom、IIJ、オプテージとかは、MVNOでありMNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク)から回線を借りて提供している携帯電話会社のこと。

OCNモバイルOneは、NTTドコモから回線を借りて提供している携帯電話サービスってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
いろいろ種類もありなかなか覚えられませんが慣れていくしかありませんね。
有難うございました。

いえ、ただの格安スマホです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
スマホ(OCNモバイルONE)としてあれば解りやすいですよね。