性格悪い人が優勝

元彼とバイト先が同じでとても気まずいです。
たぶん元彼は降った方なので何も思ってないと思いますが、、、。

明後日シフトが被るのですがとても嫌です。
どう気持ちを変えれば頑張れるでしょうか?
こんな
ことを考えれば頑張れると思う!とかでもいいので教えてください。。

A 回答 (3件)

同じクラスで毎日遭遇するのを考えたら、たかがバイトの数時間我慢して、今まで通りにしてれば、お金も入るんだし、よしゃ!頑張るぞ、とポジティブ思考に持って行く。

• 1

心の中はどうであれ、意地でも楽しそうに笑顔で仕事しますよ。

プライドです。
「貴方に振られたって痛くもかゆくもない。私に見合う男は他にいる。」
って感じでいきましょう。

>たぶん元彼は降った方なので何も思ってないと思いますが、、、。
ん~ そうでしょうか。
自分なら振った後の方がどうしていいか悩みますけど・・・性格ですかね。^^;
    • 1

相手が目の前にいる限り気まずくなるのは当然のことです。

意識を消すのは無理ですが、
1.仕事に専念するように考えること。たとえ過去のことを思い出したとしても、すぐに振り払い目の前の仕事に集中すること。
2.相手と会話するときはあくまでも仕事上であると割り切ること。雑談は一切しないことです。用が無ければ近寄らないこと。
まあ、こんなところでしょうか。バイトは仕事して給料をもらうところです。ミスしないようにその日は仕事の手順を常に確認するようにしつこいくらいにして専念してみてはいかがでしょうか?
長くなりましたが、ご参考ください。
    • 1