1つだけ過去を変えられるとしたら?

海外にてカード決済をキャンセルし、現金で支払ったのですが、キャンセルしたにも関わらず海外事務手数料的なものは支払わないとだめなのでしょうか!?

海外長期出張で、ホテル滞在中です。

一週間単位で宿泊費がカード決済されるのですが、現金の持ち合わせがあったため決済があった翌日(正確には締め日の前日)にキャンセルをし、現金支払いに変えてもらいました。

WEB上で請求額をみると、日本での買い物額合計に不明な金額がプラスされて請求されています。

A 回答 (3件)

キャンセルすれば、海外事務手数料的なものはかかりません。

キャンセル処理が締め日に間に合わなかったのでしょう。いったん引き落とされ、翌月に返金になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

日本国内なら単一の会社内での処理だけど

海外だと間に別会社入るから手数料発生しても不思議ではない
    • 0
この回答へのお礼

現在も、そのホテルに滞在中であれば、フロントで、領収書を見せてカード会社にも請求があるので、マイナス請求(代金請求のキャンセル)を行ってくれるように、依頼したら良いのではないですか。

話が上手く行かないようであれば、カード会社へ連絡して、事情を話して、支払いを止めてキャンセルして貰えば良いでしょう。

何れにしても、2重に支払う必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼