プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が笑っている時に何故笑っているのかわからないのですが、笑っている時は何を考えているものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

笑うというのは楽しいという証拠なんだよね。

よく一般的にある事で、その人は外見は(もぅ死にたい)と、自殺をしようとする心構えだけど、
内心で自分が笑ってい事を気づいて自殺できなくなってしまったという人が多々いるという事です。
そして段々と笑顔が顔に出てくる訳なんだよね。

笑顔は自分の心も他人の心も、そして動物の心も和めてしまう不思議な行動です。
自分が飼っている犬に下手にチョッカイを出したら、犬が「ぐぅ~!(-_-メ)」と怒り噛みつく寸前だったけど、
そこで自分が(ヤバい!)と思いとっさに、笑顔を出したら「ワン!ワン!(^◇^)」と居直りましたね。

つまり、じろう2110さんが笑っている時は、心に明るく楽しい事の存在があるという事です。
そういう時になったら、今自分が一番楽しいという出来事を確かめてみれば、すぐに出てきます。
それが求めている答え何ですよね。
    • 0

自己満足の極み

• 0