プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から幼稚園を嫌がっていて慣れたと思ったら夏休みに入り8月が終わり9月からは運動会練習でまた嫌がって行きたくなくなり11月もまだ時々嫌がっている状態です。幼稚園が合わないのだと思い転園を考えました。今の所はお勉強系なので正反対の遊びのびのび系にしようと考えて入園の手続きまで終わったところです。しかし、今の幼稚園に話をしたら担任の先生に止められ、本人が急に今の所がいい!と言い出し本当に困ってしまいました。
どうしたらいいのかわからなくなりました。アドバイス頂きたいです!お願いします。

A 回答 (1件)

年少さんは 往々にして良くありますね、こういう事。

親は本当に心配して あれこれやった後で
そうじゃなかったって事ですね。
うちも 幼稚園にお友達がいなくて いつも一人ぼっち
と言われ、主様と同じ様に転園先に話しをつけた後に
本人はケロッと 〜ちゃん大好きー 先生好きー とかね。

入園料は戻って来ないでしょうけど 転園先に誠心誠意謝って そのまま
元の幼稚園に通わせてあげたら如何ですか?
転園すれば 元の黙阿弥になり イチから慣れて行かなければなりません。

これを糧にして これからはお子さんの訴えに耳を傾けつつ
周りからの情報も仕入れながら 冷静に判断するしか無いですね。
幼稚園にも 子供から こういう訴えが有ったが 幼稚園での様子はどうですか?
等 話しを振っていけば 幼稚園での様子も知れますし、先生方も気を付けてくれます。
小学校でも よくある話しなので、親として成長させてくれているのだと
思って下さい。
    • 0