アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年11月25日、たまたま、ローマの広場のストリーミングを見ていたら、
https://www.skylinewebcams.com/en/webcam/italia/ …
人びとがさかんに、何か、青く光るものを投げ上げています。
わりとゆっくり落ちてくるもののようです。(ケータイではないと思います!)
なにかの祝日?かと思って検索しましたが、それらしいものがなく。
もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

「ローマの広場で人びとが青く発光する何かを」の質問画像

A 回答 (3件)

ローマで流行っているものなのかな? と思って調べてみました。


「青い光はUFOじゃないよ 輪ゴムが原動力の青い光を放つおもちゃだよ」という情報があったので…
https://www.instagram.com/p/B4INtJ-DPhB/

スピンフォール(フラッシュスピン、アメージングヘリコプター)のようなものかもしれません。
LEDをつけた竹とんぼのようなおもちゃです。
手で持っているときは丸く光っていて、かなりの速さで打ち上げ、落ちてくるときはゆっくりと細長く光を引くところが似ています。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!まさにコレだと思います!落ちかたや光り方がそっくり!。。。ありがとうございます〜〜〜。m(_ _)m
も1個、「なぜ」彼らが今、投げ上げてるのかがわかったら嬉しいですが。。。(^_^;) 宗教的な祭日とか、ローカルなおまつりとか?

お礼日時:2019/11/26 02:56

ごめんなさい、


ロンドン→ローマ(>_<)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うける。(^▼^) You made my day!  ありがとうございます!! ww

お礼日時:2019/11/26 03:01

パッと見、UFOに見える!


ロンドン観光に来たんですネ♪
12月に入ってからの方がクリスマスイルミネーションで綺麗なのに(^_^)
気が早いエイリアンだなぁ(*^^*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が早いエイリアンかも。。。www そう思って見ると、なんか愉しいですね〜。(^o^)

お礼日時:2019/11/26 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!