プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、空を見上げるとサーチライトのようなもので夜空を照らしています。
いつも同じ場所からではないようなので、ラブホでもないようです。
また、なにかしら法則をもった動きをしています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

パチンコ屋のサーチライトでしょ。


回転しながら照らしていますよね。
雲が多くても突き抜けるように光っているときもある。
条例にもよりますが、大体午後10時には消されるようです。12時以降も照らされているとなるとパチンコ屋のライトではないですね。

周辺住民がまぶしくて寝られないとか、苦情を警察に連絡したりすると、消すパチンコ屋も多いそうです。
条例に違反していないからと言って、全くとりあわない
業者もあるようですが、ライトアップは電気代がかかる割には宣伝効果がないので、苦情をいいことに取りやめるところもあるようですよ。

この回答への補足

午前3時とかでもてらしているんですよぉ。
どーも、パチンコやではない感じです。

補足日時:2004/12/29 01:10
    • good
    • 0

えええっ??? 動いているのですか?


動きのある6連サーチライトとかもありますが、
でも、結構東京上空は航空路や軍施設もあり、
むやみにはサーチできないと思いましたが。

位置をランダムにサーチするにしても届出を
しないと面倒だとか。

どこの上空のどのあたりですかね?
一度、見に行きたいですね。

あれれっ違う(他の方の質問の)URLでした失礼しました。

参考になるのはこのURLです。

参考URL:http://www.boeigun.com/index2.html

この回答への補足

東京から南~南東にかけて見えるので方角的には東京湾上空あたりのようなきがするのですが。

ぐるぐる回っていたり、違うところから放射されて、ついたり消えたりしたり。

はっきりいって不気味です。

午前3時とかでも見えたりしますし・・・

補足日時:2004/12/29 01:07
    • good
    • 0

えええっ??? 動いているのですか?


動きのある6連サーチライトとかもありますが、
でも、結構東京上空は航空路や軍施設もあり、
むやみにはサーチできないと思いましたが。

位置をランダムにサーチするにしても届出を
しないと面倒だとか。

どこの上空のどのあたりですかね?
一度、見に行きたいですね。
    • good
    • 0

サーチライトですね。



特に夏場、年末はイベントが多く活躍していますね。

参考にURLをどうぞ!

参考URL:http://www.otf.jp/top.htm

この回答への補足

うーん。。。
参考URLを見たのですが、どうもよくわかりません。
輸送船がサーチライトで上空を照らしながら運行しているのでしょうか?

補足日時:2004/12/25 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!