電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不況と雇用難で無職の人が増えてますが無職の人はどうやって生活しているのですか。
そのままずっと無職のままだと、将来はどうなるのですか。

A 回答 (4件)

ご質問者様はどちらのお立場でしょうか?無職で苦しんで居られたら


必然的に質問しないでもおわかりでしょうね。無職でかつ学歴や環境
や状況が悪いつまり現状打破したくても雇用無し=収入も保障もない
のですから将来どころか今既に限界なんです皆さん。池袋に出向いて
公園ご覧下さい。昼間から色々な年代のホームレス、失業者、失業に
も満たない職歴も持てない方の数の多さ、あまりにも酷い社会環境に
呆然とし言葉も出ません。その横を高級クラウンのパトが・・・・・。
この国は税金や政治資金の使い方間違ってます。鳩兄弟や○沢のような
政治家権力と資金を使い放題、寄生虫みたいな○明党。無職の将来を
考えるにこの国の将来が危ういです。非課税特権の政党が宗教法人を
利用し膨らんでいく自体おかしいのでまずお考え頂きたいのはシナ系
な人類が国内に増えすぎ今日本国はもうごちゃごちゃです。無職の方
の将来どうもなりませんよ。ご経験ならおわかりになるでしょう。
社会保障、福祉受けられない場合無職で暮せず犯罪か餓死、自殺とか
しか選べない程に追い込まれてます。将来?今が限界なんです。
    • good
    • 1

ずっと無職だと餓死するでしょうね。



でも無職の人でもアルバイトで生計立てようとしている人もいます。
資格をとって、なんとか就職しようとしている人もいます。

無職=お先真っ暗
という構図をマスコミが流行らせて、煽っているのが現状だと思います。
マイナス方向の誘導は結構簡単に出来ますからね。
    • good
    • 0

生活保護 路上生活(ホームレス)



生活保護の方は そのまま
生活保護の方は 就職・日雇い?・派遣
生活保護の方は 状況によって強制保護停止
生活保護の方は 状況によって犯罪に
生活保護の方は 状況によって多重債務
生活保護の方は 状況によって餓死

ホームレスの一部の方は そのまま
ホームレスの一部の方は 一部の方は日雇いなど
ホームレスの一部の方は どこかを見つけ一部自家栽培
ホームレスの一部の方は 状況によって犯罪に
ホームレスの一部の方は 状況によって餓死

大まかに分けてこんな状態だと思います。
ただ、年齢で会社定年退職された方は多くは無職という扱い
    • good
    • 0

僕は現在無職です。


生活費は、貯金を食いつぶしています。
このままずっと無職が続けば・・・いずれは餓死するでしょう。
そうならないためにも早く職に就くよう努力中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って下さい。

お礼日時:2010/03/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!